あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記


ウミウシフラッペ登場!!本物ウミウシは入っていません(笑)

館長の伊藤デスっ!!
以前、うみねツイッターで紹介された「うみね&おとめのフラッペイラスト」を原案にウミウシフラッペを「うみねCafe」の新メニューに登場させてみました♪

かなり、リアルに再現できたと思っています。

原案イラスト(餅子さん作)


完成品


ご来園の際は是非ご賞味下さい。

16/07/25:館長ブログコメント(5)

アメフクラカエルつながりデス☆

こんにちは!館長の伊藤デスっ
淡島にもポケモンが至る所に居るようで、しかも、ジムになっているようです!?
知らない間にあわしまマリンパークもポケモンGOフィーバーに乗っかっていました(笑)皆さんが楽しんで頂けているので安全第一で対応して行くつもりです。

さて、昨日のカエル館あづきさんのアメフクラガエル展に併せて!?「ショップしまたろう」の新商品紹介です。
7/23~発売開始の「アメフクラガエルハンドマフ(ぬいぐるみ)」♪♪♪♪♪

胴体側面に手が入れられて、ぬくぬく暖かいです。

商品化提案から、あわしまマリンパークの売店スタッフとカエル館スタッフで、メーカーさんと綿密に打合せして完成した自信作です!
ちなみに、本物はこちら


デフォルメよりもリアルさを追求して作ったつもりです。
1個3,575円で発売中です。
是非、ご来園の際は手に取って見て下さい!!!

16/07/24:館長ブログコメント(1)

夏のカエル館

いよいよいよい夏休みですね!!


ペンギンが“流しそうめん”ならぬ“流しアジ”を食べていたり。

水族館ではうみねちゃんとおとめちゃんの
奇跡のコラボレーションが始まっていたり。

大好評のラブライブ!サンシャイン!!ラッピング船に限定クリアファイルの発売と・・・

今年は夏のイベントはもちろん、夏休み開始前から
賑わっておりますあわしまです。

そんな中、カエル館では夏休み限定で、大人気のあのカエルを
展示しちゃいますよ~(^ω^)

ていっ!




この、短いあんよにぷくぷくボディ…

そう、「アメフクラガエル」の特別展示を開始です!!



アメフクラガエルだけではなく、「パワーズフクラガエル」と
「モザンビークフクラガエル」の3種類を展示します。
ぜひぜひ、見比べてみてくださいね(・0・)ノ



このようにもぞもぞ潜ってしまいますのが、
よ~く見るとお顔だけ出ていることもありますよ♪




そして、ご報告が遅れてしまったのですが…
カエル館、7月より入館料無料 となっております!!

今までより入りやすく?なったカエル館にぜひお越しくださいね。
エアコン効いていて涼しいですよ~。

カエルチーム 鈴木あづき

16/07/22:飼育員ブログコメント(1)

★ あのイベントが再び・・・ ☆

最近ブログさぼりが続いていてすいません。
さぼりブロガーTaKa♂です。


今日は今週末のスペシャルイベントのお知らせです。

ホームページにも記載していますが、今年の夏『ペンギン流しそうめん』がフルリニューアルして再びの登場です。

タイトルも一新します。

『ケープペンギンのランチタイム ~流れるアジ仕立て~』です。
想像以上にリニューアルしたのでお楽しみに!!!!

今日はどんな感じでトレーニングをしているのかちょっとだけ公開します。



昨年と違うところ見つかりました??


これは23日土曜日に来て確認せねば!!

あわしまの夏休みは7月23日からですよーーーーー。


場所は昨年同様いきもの広場にて、10時と14時より大公開!

今回は流すトレーナーのしゃべりにも注目ですよ。



           海獣チーム  TaKa ♂

16/07/21:飼育員ブログコメント(2)

うみねちゃんに続いて、あの子もデビュー!!

こんにちは!
お魚担当吉川です、といいたいところですが。
周りがニックネームを使っているのを見て羨ましいと思う今日この頃。
僕もニックネームでいっちゃおうかな!
では、吉川改めヨッシーです!!
自分で言うのちょっと照れくさいですね(笑)


前回、うみねちゃんのモデルになったアオウミウシがデビューしたことは、みなさん記憶に新しいと思いますが、
今回もう1種類めでたくデビューしました♪

それがこちらです!



でたーーーー!!
ましろちゃんのモデルになった、シロウミウシです(^▽^)
とても見ごたえのある大きい個体が仲間入りしました!



このウミウシもかわいいんですよね~。
そしてみなさん、シロウミウシの後ろ、気づきましたか?
そう、もう1匹いるんですよ。
大きい個体が2匹いると見ごたえがありますね♪

アオウミウシが入っている水槽で暮らしているので、ぜひ夏休みに来てくださいね~!

以上ヨッシーでした!!

16/07/15:飼育員ブログコメント(2)

ハンター★ルカ

こんにちは!くにちゃんです。




さっそくですが見て下さいこれ!!












ででん!とったどーーーーーーーーー!!!





クロダイ。






ドヤ顔で写真撮ってますが、捕ったのはわたしではありません。



この子です。



ルカちゃん。






今日の15:30のイルカショー、始まってすぐ異変が。
ルカちゃんが大きな魚くわえてるーーーー!

しかも、すんごい嬉しそうに。




見て見て~♪という顔で持ってきてくれました。



すごーーーーい☆   けど、ルカちゃん、、ショーが始まってしまっています。
面白いけどちょっと焦るわたし。。。


しばらく見せびらかしてくれたあと、ショー頑張ってくれました。 ホッ




あわしまのプールは海を網で仕切っているので網の隙間からお魚が入ってきます。
その魚を追いかけてあそんでいる姿はよく見られるのですが、、、


こんな大物は久しぶりです。






ルカちゃんのドヤ顔写真に撮りたかった~(><)
もちろん予期せぬハプニングなのでカメラをもってたはずもなく。


お見せできないのが残念!



今日1番、楽しませてもらいました。

海のプールならではの出来事ですね。



クロダイさんにはルカちゃんの歯型がくっきり!








おお。鋭い歯でがっちり捕まえていました。






皆さんあわしまに遊びに来た際にはイルカプールをのぞいてください♪
運が良いとお魚とあそんでいるイルカたちが見られるかもしれませんよ~(^ ^)





でわでわ、くにちゃんでした!
次回は前回の続き、イルカのからだについて紹介します☆

16/07/13:飼育員ブログコメント(1)

動物の気持ちになってみた!! パート③


こんばんはー!


急に夏らしく暑くなってきましたね。最近の気温の変化にはついていけません!!笑
海獣チーム  マッキーです☆


さてさて、そんな話は置いといて・・・


やってきました!このシリーズ!     待ってましたよね??



「動物の気持ちになってみた!~アシカ編~」


さて、今回は誰が出てくるんでしょうか。


ドゥルルルルルル・・・・・   バンッッッ!!


まずは、ラッキーじぃちゃん! 



笑顔の癒し効果は健在です!!


ここからは、淡島のアシカ最年少!マールちゃんと頑張っちゃいますよ!




相変わらず、カメラを向けると眠たそうなお顔になっちゃいます。
それがマールの可愛いところなんですけどね♪


これはマールとどっちがボールを長い時間乗せられているか競争!





圧倒的にマールの勝利!
アシカショーでは定番のボールバランスという種目。
アシカたちはヒゲの根元にある感覚を使って、ボールがずれるのを感じ取って
上手にバランスをとっているんですよ!

私達でいう、指先みたいなものなんです。
自然界では、ご飯であるお魚を泳いで捕まえるときに、魚が泳ぐときに出している振動を
感じ取っていると言われています。


そして今度は大技!空中輪くぐり☆





水中はさすがに難しいので、陸バージョン!笑
改めて、アシカの身体能力の高さに感動しました。


こんな感じでお送りしました、第三弾!
どうでした?


なんと次回で、このシリーズも最終回(TT)



次回はどんな動物がでてくるかな? 楽しみにしててくださーい(^^)


それでは、最後はごあいさつ!
さいなら~!!ガーーーーーー!!!



16/07/11:飼育員ブログコメント(1)

ついに○○○○が展示されました!!

みなさんこんにちは!!お魚大好き吉川です!!

さあ今回はみなさんに速報です!!

ついにあの生き物が、展示されましたー\(^o^)/
今まで毎日のように、
「○○○○は展示していないんですか?」
と聞かれてきましたが、ついに登場です!!

その生き物が、こちら!



ちょっと!ラッパウニさんどいて!



よかった。どいてくれました。
今回めでたく水槽デビューしたのは、うみねちゃんのモデルになった…



アオウミウシでーす!!
すごいかわいいでしょ~♪
さあこのアオウミウシがどこに入っているかというと、2階ふれあい水槽の横に、



クローズアップ水槽があります。ここの一番左上の水槽、



このゼブラガニとラッパウニの水槽に入っています!
ちなみに、こんなウミウシも入っています。



このウミウシもキレイでしょ♪
このウミウシはコモンウミウシといいます。
個人的にお気に入りの種類です(・▽・)
この水槽には数種類ウミウシが入っているので、他のウミウシも観察してみてください!

では、みなさんお待ちしています!!

吉川でした!!

16/07/11:飼育員ブログコメント(1)

明日から発売開始!!

覆面改め、館長の伊藤デス!
2016年7月1日より支配人兼館長と成りました。これからもあわしまマリンパーク共々、よろしくお願いします。
館長再就任最初のブログは、「ラブライブ!サンシャイン!!」さんとコラボレーションしたオリジナルクリアファイル販売のお知らせです♪

イラストもあわしまマリンパークならではカット!アシカと記念撮影風景です(^_^)v


販売場所は「ショップしまたろう」うみねグッズコーナーです。


ご来園の際は是非、ご利用下さいませ。

16/07/08:館長ブログコメント(2)

Aqours丸 ・・・ ちび!?

ラブライブ!サンシャイン!! 仕様になったアワシマ16号を皆さんもう確認しましたか?

実はこのたび、あわしまマリンパークの連絡船「アワシマ13号」が『ラブライブ!サンシャイン!!』仕様のラッピング船 【ちびAqours丸】 になります!
普段は16号の代替船として運用し、土日など繁忙期は16号と一緒に島までの送迎に使用されます。

7/9ごろより運航開始予定です。

淡島にお越しの際は是非ご覧下さい。




16/07/06:覆面ブロガーコメント(2)

≪ Prev1 2 3 ... 85 86 87Next ≫

PAGE TOP