あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記


冬の珍獣まつり!!


ひっさしぶりのカエル情報!
今回はカエル館ではなくイベント報告です。

ジャパンレプタイルズショー2017冬レプ
に参加してまいりました!!



夏にも日記に挙げましたので、
覚えている方もいらっしゃいますかね?

簡単に言うと、爬虫類・両生類・鳥類・虫など
変わった生き物達のお祭りです。

今回のフィーバーブース!




カエルさん達は半分くらい、新しい飼い主さんの元へ。
アメフクラのぬいぐるみは相変わらず大人気!!
完売してしまいました(@0@)



新人スタッフ、金子君も初のレプショーでがんばりました!
カエルの魅力を伝えるのが上手でちょっと悔しい…
カエル館でもカエル好きが伝わる解説を頑張ってくれそうです♪


次回は8月5・6日です!

カエル館も「カエル通販フィーバー」として
参加してゆきたいと考えております(・0・)おー!


そして、新ケロも入手してきました❤



か・かわいい・・・じゅるり。
1週間ほどしたら展示デビューします!!


カエルチーム 鈴木あづき

17/01/17:飼育員ブログコメント(0)

浦の星女学院キッチンカー来ます♪

遅い正月休みで自宅に帰り、一人休みで近所を散策している際に美味しい「かたやきそば」が食べられる定食屋を見つけてテンションUPの館長の伊藤デス!「灯台下暗し」とはこの事ですよ(笑)

さて、明日15日(日)マリンパーク駐車場に「浦の星女学院キッチンカー」がやって来ます♪


2017年に入り、3回目です!今のところ毎週末来てくれております!!
ありがとうございます。

レギュラーメニュー


新作メニュー



17/01/14:館長ブログコメント(0)

レストラン離宮の臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせです。

離宮の外壁工事を緊急で行う事となりました。下記の日程で休業となります。

2017年1月10日(火)~13日(金)

この期間は「うみねCafe」が営業しております。

また、1月14日以降の園内売店・レストランの休業日は以下の通りです。

レストラン離宮   16日・17日・18日・23日・24日・25日・31日
うみねCafe    19日・20日・26日・27日・30
ショップしまたろう 無休

予めご了承下さいませ。


※写真はイメージです。現在提供していないメニューも出ています。

17/01/09:館長ブログコメント(0)

2017年ヒナペンニュース!!!



こんにちは!2017年ついに明けましたね!

今年はどんな1年になるかワクワクしているマッキーです(^^)


さーて、今回のヒナペンニュースはというと・・・

ついに名前が決まりましたー!! \パチパチパチ/
また、雌雄もわかりました←

みなさんにも名前と顔を覚えてもらいたいので、今日はここで
まとめて発表したいと思います。

今シーズンはウーロンくん・さんぴんちゃんから始まり、紅茶以外のお茶シリーズで
決めていたので、今回の3羽もお茶の名前で考えました。(静岡は一応お茶の産地なんで。笑)

まずは、ゴンザ×チェリーペアの子供たちから。

3羽の中で一番の甘えん坊。

名前は「せん」 男の子です!

「せん」は「煎茶」からとりました。
「せん」は人懐っこい性格なので、全国でも馴染みの深い煎茶がぴったりかなと思い、名づけました。

つづいては、

3羽の中で一番の食いしん坊。

名前は「ぐり」 女の子です!

「ぐり」は「ぐり茶」からとりました。
「ぐり茶」は伊豆で愛されているお茶の一つで、「ぐり」もみんなに愛される
ペンギンになるようにと、この名前をつけました。

最後は、セキ×ミカンペアの子供です。

3羽の中では控えめで、目がパパに似てキリっとしている。

名前は「こな」 女の子です!

「こな」は「粉茶」からとりました。
「粉茶」は名前の通りお茶の葉が粉のように小さくなっているお茶です。
「こな」はこの3羽の中で一番体が小さいので、この名前をつけました。

みんな日に日に個性が強くなっていて、食欲も旺盛です!
あっという間に大人とほぼ変わらない大きさになりました。
まだ、展示スペースには出ていませんが、奥のお部屋から「お腹すいた~」の
ピーピーという可愛い鳴き声が響いています。笑

もう少ししたら、展示スペースに出す予定ですので、またその時はブログにアップしたいと思います!


それでは、みなさん覚えてあげてくださいね~♪
ほな、さいならー☆ミ

17/01/06:飼育員ブログコメント(0)

第2弾コラボチケット販売スタート♪

館長の伊藤です!!
先日、ラブライブ!サンシャイン!!×あわしまマリンパークのコラボ入園チケット完売のお知らせをしました。
で、次なる企画は・・・・・。


直球勝負!「第2弾コラボ入園チケット」デス!!!!    ベタベタですかね(笑)
第2弾のイラストはあわしまマリンパーク限定描き下ろしイラストを採用しております♡
発売スタートは2017年1月7日(土)~です。



イラスト面のNO.は00001~になりますよ♪
去年の教訓を活かして、在庫は多めにしてありますのでご安心下さいませ。

17/01/06:館長ブログコメント(0)

第1弾・コラボチケット終了のお知らせ

館長の伊藤デス!新年早々、すいません。お知らせが遅くなりました。
本日、「ラブライブ!サンシャイン!!×あわしまマリンパーク・コラボチケット」が終了となります。申し訳ございません。


 昨年の夏、当初、私の見立てが甘く、準備したコラボチケット20,000枚が直ぐに終了となり、その節は皆さんにご迷惑をお掛けする事になり、お詫びさせて頂きました・・・。
その後、増刷に増刷を重ねトータル60,000枚近く用意しました。

 今回は増刷せず、次の企画を準備することとなり、No.60,400が最後の第1弾コラボチケットとなります。
※No.が400多いのは印刷都合で予備券や印字ミスの追加を用意し為です。

次の企画も直ぐ考えて実施しますので、今しばらく、お待ち下さいませ。

引き続き、あわしまマリンパークをよろしくお願い致します。

2017年1月3日
あわしまマリンパーク 
支配人兼館長 伊藤 裕

17/01/03:館長ブログコメント(0)

新年のご挨拶

みなさん!明けましておめでとうございます!!
12月31日の淡島初☆年越し営業の関係で魚類スタッフは本日が新年全員初顔合わせとなりました。
年越し営業中にご来園頂いたみなさま、寒い中ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い致します!
今年はどうなることやら!!
楽しいお魚LIFEになるよう頑張りまーす!!


あわしまマリンパーク魚類スタッフ一同

17/01/02:飼育員ブログコメント(0)

あけおめです!2017☆

みなさーーーーーん!!
Happy New Year!!!!!!!!

やってきました2017年っ(^^)/

お正月定番のこの写真からスタートです☆★


わたしが入社してから毎年1月1日はとてもいい天気で富士山もバッチリ見えています!

今年もあわしまマリンパークよろしくお願いしまーす(´ω`)♪


では!元旦から臨時のアシカショーがあるのでここで失礼します!!
海獣チームわっちでした(ё)

17/01/01:飼育員ブログコメント(0)

Hey♪TAXI♡

淡島初企画「年越し営業」に向けて、社内調整に追われている館長の伊藤デス!何事にも、「初」は大変ですね~(笑)

さて、今日は吉報ですよ♪
あわしまマリンパークの駐車場に『伊豆箱根タクシーさん』のTAXI待機場所が設置されました!!!!


土日祝日中心で1台待機となりますいが、電話で配車依頼する事無く目の前に居るTAXIに乗ることが出来ます。
しかも、待機TAXIはラブライブ仕様の特別車輌優先で来てくれます!!!!
これまた、最高~♪

ご利用お待ちしております。


16/12/29:館長ブログコメント(0)

サンタさんからのプレゼント?それともコウノトリが運んできてくれたの??

無意識に「さむい」と言ってしまう季節がやってきましたね。。

どーも!冬が苦手なマッキーです(^^)笑
今日は私とは違って冬が大好きなメンバーのお話です。


先月、まっつんがゴマフアザラシの「コロン」と「チロル」が
めでたく妊娠していることを日記で発表していましたよね?


お腹の中の赤ちゃん、どうなっているか気になりませんか??


大きくなってるかな。元気に動いているかな。。
チロル担当のマッキーとしては、気になって仕方がありません!!笑


今回は、同じように気になっている皆さんにお見せしたいと思います!
どうやって見るのかというと・・・・
実は、私たちと同じで、エコーを使います。


今回はなべちん獣医に見てもらいました!!



ちなみに、写真はチロル母ちゃんです!
こんな感じでお腹にエコーのプローブを当てて、画面に映し出される赤ちゃんを見ます。
(エコーは古いものなので、機械が大きいです。笑)


画面がすごーく見づらいので、拡大してみました。
まずはチロル↓↓


わかりますか? 心臓もちゃんとバクバクしているのが確認できました!

そして、次はコロン↓↓

コロンのほうは、背骨しか映ってないんですけど、ちゃんと心臓も確認できたんですよ!

両方とも、今のところは元気いっぱい順調に育っているようです(^^)
でも、まだまだ気は抜けません!!

皆さんも淡島に来た時には、無事に産まれてくるよう祈っておいてくださいねー!!

それでは皆さん、残りのクリスマス楽しんでくださいねー☆
ほな、さいならー(´ω`)/

16/12/26:飼育員ブログコメント(0)

≪ Prev1 2 3 ... 93 94 95Next ≫

PAGE TOP