あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

裏側をちょびっと覗き見☆ミ

どーも!一段と冬が近づいて来ましたね。。 寒い冬はちょいと苦手です。。


マッキーのワンショットのお時間です(^^)/


今日は、水族館の華やかな表舞台とは打って変わって、
裏側をちょびっと覗いてみたいと思います!

誰しもいろんな悩みを抱えているとは思いますが、今日は私の最近の悩みを
ここで赤裸々カミングアウトしたいと思います。

「担当しているアシカのマールちゃんがお部屋に帰ってくれない!」笑

詳しく説明すると・・・、部屋には入るけど、扉を閉めようとすると飛び出てきてしまう。
しかも、先輩の時はすんなり部屋に帰って、私の時だけ帰らない。

もう、悔しいのなんのって(笑)



でも、ちゃんと理由がありました。
私はマールの気持ちを考えずに、扉を閉めるタイミングが早かった。。(ごめんね、マール!)
だから、マールは「扉を閉められちゃう前に、外へでなきゃ!」と思っていたんです。

先輩はそこのちょっとしたマールの気持ちを感じとれていたんです。

ほんのちょっとしたことが、意外と大事だったり。。

私だけじゃなく、きっと先輩たちも同じように悔しい経験をたくさんして、今があるのだと思います。

悔しい経験をして、ヘコんでいるそこのあなた!!
大丈夫!諦めない人には、必ずヒカリは見えてくる。
「悔しい思いをたくさんしているからこそ、上手くいったときの喜びが大きい。」
私は、飼育員という仕事を通して、動物たち・先輩たちに教えてもらいました!

明日からまた新しい1週間が始まりますよ!頑張っていきましょう!!

それでは、今回はこの辺で。 気合いが入ったマッキーでした!



マールも気合い入れて頑張ってまーす!!見にきてねっ☆

16/10/30:飼育員ブログ

コメント

コメント (0)

コメントを書き込む

PAGE TOP