あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ケープペンギンたちの○○ラッシュ!!

どーも!最近更新率高め!マッキーです(^^)


もうあっという間に11月になっちゃいましたね。(今年もあと2ヶ月・・・はやっ!)


さぁ、タイトルが「ケープペンギンたちの○○ラッシュ」ということで、なんのラッシュでしょう?

少し前までは卵がたくさん産まれてたんですけど、現在はというと・・・・そう。


                \ベビーラッシュ/

2ペアが卵を温めていたんですが、両ペアとも無事に孵化しました!!

今日はゴンザ×チェリーペアの雛を紹介します。
ゴンザはイクメンパパで、時には力強く家族を守る男気溢れる父ちゃん。
そして、チェリーはせっせとなんでもこなす肝っ玉母ちゃん。
そんなこのペアは2つの卵を大事に温めていて、10月30日に1羽目・11月2日に2羽目が誕生しました!!


今は、ゴンザとチェリーのお腹の下でピーピー言いながら、スクスク育っています☆

淡島マリンパークでは2羽同時に育てることが成功した事例がまだないので
みんなで見守りながら、育てていきたいです(^^)

いっぱい食べて、元気に大きく育つんだよ~!!


またペンギン達の子育て奮闘記をちょこちょこ載せていくので
ぜひ、みなさんも一緒に見守っててください!
今度は、もう1ペアの雛も紹介しますね!

それでは、人生初大学の文化祭を体験したマッキーでした!笑

16/11/04:飼育員ブログ

コメント

シャノさん:16/11/05

かわいいですね!!
今度沼津に行ったとき会いに行きます!

Staffさん:16/11/11

シャノさん、コメントありがとうございます!
今は、この時よりもグンと大きくなっていますよ(^^)
普段は、パパとママのお腹の下でかくれんぼしていて見えづらいかもしれませんが
みつけてみてください!!

コメントを書き込む

PAGE TOP