あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

2017年ヒナペンニュース!!!



こんにちは!2017年ついに明けましたね!

今年はどんな1年になるかワクワクしているマッキーです(^^)


さーて、今回のヒナペンニュースはというと・・・

ついに名前が決まりましたー!! \パチパチパチ/
また、雌雄もわかりました←

みなさんにも名前と顔を覚えてもらいたいので、今日はここで
まとめて発表したいと思います。

今シーズンはウーロンくん・さんぴんちゃんから始まり、紅茶以外のお茶シリーズで
決めていたので、今回の3羽もお茶の名前で考えました。(静岡は一応お茶の産地なんで。笑)

まずは、ゴンザ×チェリーペアの子供たちから。

3羽の中で一番の甘えん坊。

名前は「せん」 男の子です!

「せん」は「煎茶」からとりました。
「せん」は人懐っこい性格なので、全国でも馴染みの深い煎茶がぴったりかなと思い、名づけました。

つづいては、

3羽の中で一番の食いしん坊。

名前は「ぐり」 女の子です!

「ぐり」は「ぐり茶」からとりました。
「ぐり茶」は伊豆で愛されているお茶の一つで、「ぐり」もみんなに愛される
ペンギンになるようにと、この名前をつけました。

最後は、セキ×ミカンペアの子供です。

3羽の中では控えめで、目がパパに似てキリっとしている。

名前は「こな」 女の子です!

「こな」は「粉茶」からとりました。
「粉茶」は名前の通りお茶の葉が粉のように小さくなっているお茶です。
「こな」はこの3羽の中で一番体が小さいので、この名前をつけました。

みんな日に日に個性が強くなっていて、食欲も旺盛です!
あっという間に大人とほぼ変わらない大きさになりました。
まだ、展示スペースには出ていませんが、奥のお部屋から「お腹すいた~」の
ピーピーという可愛い鳴き声が響いています。笑

もう少ししたら、展示スペースに出す予定ですので、またその時はブログにアップしたいと思います!


それでは、みなさん覚えてあげてくださいね~♪
ほな、さいならー☆ミ

17/01/06:飼育員ブログ

コメント

コメント (0)

コメントを書き込む

PAGE TOP