あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

淡島で一番・・・・

どーも!日記の更新率高いですね。

最近のお休みに三重県の某水族館に行って参りましたマッキーです!笑

プライベートな話を入れちゃいましたが、それを許してくれるところも淡島の良いところです☆
私たち飼育員も淡島をより良くするため、日々いろんな施設に行ったり
いろんな方とお話をして、動物たちやお客様にとって良い刺激を与えられる場所に
していくため努力をしています。
もちろんお客様とお話するのも、私たちにとってとても勉強になっています!!
淡島に来て、気になったことは遠慮なく聞いて下さいね(^^)/

さぁ、真面目な話はこの辺で置いといて・・・・


いきなりですが、昨日めっちゃ寒かったですよね!?
みなさん、淡島で一番寒いところ知ってますか?

どこかというと「アシカプール」です!!

ほら、見て下さい。昨日のアシカショーステージを・・・



わかりますか?表面が全て凍っています。
ショーの前に溶かしたはずが、瞬時に凍っていきました(笑)
(そりゃ足の霜焼けが復活するわけだ。)

もちろん、外に置いていたフットバス(足の裏の消毒)もカチコチ。。


そんな状況を喜んでいたのがアザラシのパル君です。さすが、寒い地域の動物。
ショー中、床の氷を必死に食べてました∑(゜△゜)

アシカ達はというと・・・・

いつもの滑り心地と違うことに悪戦苦闘。変わった滑り方になったマールちゃん!

午後になってだいぶ落ち着いてきたので、マールちゃんも
いつもの感覚を取り戻しいきました(^^)やる気十分!!


まだ寒い日が続きますが、みなさんも体調を崩さないようにしてくださいね!

ほな、さいなら~!!

17/01/26:飼育員ブログ

コメント

コメント (0)

コメントを書き込む

PAGE TOP