あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

MOTTO!

先月行われた『ペンギン会議』に、今年も参加してきた海獣チームわっちです!

日本全国から、時には海外から!老若男女のペンギン好きな方、そしてペンギンの飼育係が集まる
ペンギン界の祭典のような会議で、わたしも毎年楽しみにしている会のひとつです(^^)

とにかく、参加者皆さんの熱意がすごい!!
そして講演や発表はとても勉強になるし、色んな施設に行きたくなるし、野生のペンギンに会いたくなる!
すっごくペンギンへの愛が深まります。笑





そんな会議で少し宣伝をしてきた話題をご紹介します。


あわしま好きな方なら、2月にフンボルトペンギンのプールを工事していたのはご存知ですよね?
1週間、お昼のごはんあげをお休みして、「あるもの」を作っていたんです。

前の写真がこちら。
null


そして完成したのがこちら!!
null

null

null


なんと、正面にウッドデッキを作っちゃいました。



何で使うものかというと、普段12時15分から行っている「ペンギンごはんあげ」。

現在はペンギンプール裏側にペンギンたちが登場し、お客さんにごはんをあげてもらっています。
null

そのイベントを、これからは正面のウッドデッキで行おうというわけです!!!!


初めて出たときはちょっと怖いのか、腰が引けているペンギンたち。
null

出てこられるようになったら、まずは私たちがごはんをあげて慣らしました。
null

その後、お客さんからもらう練習ですが。
あれ?一羽スタッフを見つめるペンギンが・・・
null

スザクちゃんです。

こっちだよ~と、ヒントをもらって、お客さんからのお魚ゲット!!
null

お客さんからも笑顔が☆
練習にご協力いただきましてありがとうございました!!
null



春休み期間から正面ウッドデッキで実施します!

『MOTTO!ペンギンにごはん』

12時15分から一人300円で行います(^^)
ぜひご参加くださいーーー♪♪



わたしのオススメは、スロープから出てくる姿と帰っていく姿!

わたしの5年ほど前からの夢だった、ペンギンプール正面でイベントを行うのがついに叶ったので感無量です。。
皆さんにペンギンたちのかわいい姿をもっと!見てもらえるとうれしいです(´ω`)

楽しみにしていてくださいね~
null



それでは、来年の会議は長崎かぁ・・・行けるといいな。とひそかに思っている海獣チームわっちでした~ばいばい(ё)/

19/03/06:飼育員ブログ

コメント

Staffさん:19/03/15

フェイさんへ
暖かいお言葉ありがとうございます。
これからも、動物たちとお客さんが共に楽しい水族館を目指して頑張ります!!
機会があれば是非、また遊びに来て下さい。

館長 伊藤

コメントを書き込む

PAGE TOP