あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

今年もやります!カシパン祭り!

皆さんこんにちは!
お魚担当マサキングです!

毎度お魚担当と言いつつ日記では半年に一度、ほんのりしか
お魚のお話をしていないことに気が付いた今日この頃です。


そして今回も例にもれず、お魚のお話はしません!←
今回はお魚のお話をしている場合ではない、、、(ゲフンゲフン)失礼しました。
もっと大事なお話があります(まだ失礼)


今月末から、あのイベントが帰ってきます!

null


「ウニのカシパン祭り」!!!!!
昨年ビックリするほどご好評を頂き、今年も開催となりました!


そんなパン祭りに向けて、マサキングもいつものごとくイルカプールへと潜って
ウニたちを掘り当てておりました。

null


これ、イルカプールの底です。なんか穴がいっぱい空いてますよね。
ここに「ブンブク」の仲間が隠れています。

null


狙いを定めて

null


穴を掘る!

null


取れました!「オオブンブク」です!
あわしまマリンパークの周りの砂地では通年見られる種類で、通年マサキングに
掘り当てられる悲しい運命を背負った子たちです(偏見がすごい)

こんな風にして約1時間ほど潜り続け、終わるとこんな感じ

null


へとへとです(笑)

それでも、採ったウニを「唯一の癒し」と言ってくれる主任や、
採ってきたウニを苦笑いしながらも楽しんでくれるミッチーや中野さん。
そして何よりこれから来てくれるお客様の事を考えると疲れなんて飛びます。

こんな感じで、魚類チームでもパン祭りを盛り上げるイベントを鋭意製作中
ですので、乞うご期待!

今回は少しだけ長くなりましたね。
ではまた!

22/03/15:飼育員ブログ

コメント

ペンちゃんと仲間たちさん:22/04/06

新聞にも 載ってましたね♥️
すごーい☺️⤴️
スタッフさんの ウニ愛を みにいかねば(笑)

コメントを書き込む

PAGE TOP