あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

アワシマ16号

船舶マネージャー兼務中の前館長の伊藤です。
今日は船舶部ならではのブログです。
皆様もご存知かと思いますが、あわしまマリンパークは『淡島』と言う無人島に施設があり、この淡島へ渡る方法は1つだけです。それは船で渡ります。
その船は幾つかありますが、メインになる船が『アワシマ16号』です。


定員は船内・船外合わせて約80名、かなり大きな船舶です。


淡島対岸の陸船着場から約3分、淡島のイルカプール欄干横の島船着場に到着します。

天気が良いときは富士山を見ながら淡島と陸を往復し、ちょっとした遊覧を楽しめます。私のお勧めは16号2階部分に乗船して海と富士山を見て、あわしまマリンパークへ遊園する事です。


船で入園する水族館は日本全国みてもあわしまマリンパークだけかもしれませんよ♪
因みに、船の往復運賃は入園料に含まれています。是非、船で行くあわしまマリンパークと覚えてください。

13/01/15:館長ブログコメント(98)

PAGE TOP