あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ハロウィンにちなんだお化け生物?!?展示

今日から衣替えのあわしまマリンパーク、秋冬用ユニホームが新しいなり、それだけでウキウキ気分な前館長の伊藤デス。

さて、2013年10月1日本日からハロウィンイベントとして「ちょっとおかしな海のお化け展」がはじまります。
今回、淡島水族館2階、ふれあい研究室・ふれあい生物では、ちょっと怖い&ちょっと気持ち悪い生き物たちが大集合!うねうね触手をうねらせて海底をうごめく「クモヒトデ」や、砂に潜るちょっと変わったウニ「スカシカシパン」など、ハロウィン=お化けにちなんだ、ちょっとおかしな生物たちを触ってもらえます。

これでもヒトデの仲間!「クモヒトデ」※ちょっとグロテスクなのでピントボカしています。


これでも生きています。胴体に風穴が!!「スカシカシパン」


どの生き物たちも、普段なかなか見たり触ったりできないものばかりです。 
是非。あわしまマリンパーク「淡島水族館2F・ふれあい研究室」へお越し下さい。








13/10/01:館長ブログコメント(53)

PAGE TOP