あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

新人デビュー

学生時代の恩師がショートレーナーデビューした新人「松井さん」と同じ前館長の伊藤です。

本日、アシカチーム新人の松井さんがショートレーナーとしてデビューしました♪
ベテランアシカ「ミク」ちゃんでのトレーナーデビューです。前半ゴマフアザラシのパル君、後半ミクでのショー構成、後半のミクちゃんが締めですから肝心要です。




上の写真見るとテレビカメラがあります!もしかして「新人デビューの取材」・・・。いえ、違います。
偶々先週の伊豆半島動物園水族館協議会 IZA7発足の追跡取材中の施設情報撮影がかぶっていました。でも、松井さんは自分のショートレーナーデビューにTVカメラや記者スタッフ、普段見に来ない支配人(前館長の伊藤)が居て、異常な緊張感だったことでしょう。私の感想ではショー自体は問題なく楽しいものだったと思います。


心配そうに見守る上司の遠山主任です。一眼レフ片手にショーをじっくり見ていたので、このあと反省会だったのではないでしょうかね。
それとみんなの日記「アシカアザラシチーム」も近々松井さんネタで日記アップするのでは・・・・。




13/02/20:館長ブログコメント(0)

たくさん、たくさん、ありがとう。

20130220

おはようございます!また寒くなりましたね(泣)
日記の更新が遅れて、すみません・・・(хх)

今回はもしかすると館長ブログでチラリとでていたかもしれませんが・・・水族館バックヤードツアーをまるっと紹介します♪

そのツアーは土日祝日開催していてます。春休みはカメの背中流しイベント(これも楽しいよ!^^)へ変わりますが、それまでは行っています(^^)このツアーでは今までになかったことが!!!それは・・

子ガメにさわれるっっ(゜∀゜)/
サメにごはんあげられるっ(゜∀゜)/
バックヤードが見られるっ(゜∀゜)/
お土産もらえるっ(゜∀゜)/のお得パック!!!
大人1000円・小人500円
小学生未満は保護者1名同伴で大人料金で参加可能です。

「お金いるんだ・・・無料だったらな(‐‐)」と思われたそこのあなた!!スタッフがいうのもなんですが損はさせません!!それ以上の思い出、持って帰ってもらおうじゃありませんか!( ̄^ ̄)自信を持って発売中です☆
イベントは期間限定ですのでお早めに(^^)

追記:今でこそいえますが実はこのイベントは初めての試みだったのでスタッフも参加してもらえるのか、楽しんでもらえるのかなど不安もありました。そんな中、スタッフ同士自分がお客さんだったらどうか。水族館に来て何をしたいか?など話し合いました。事務所の人や売店の人にも相談し意見をもらって今の形にすることができました。
そしてみんなで作り上げたイベントがみなさんに喜んでもらえた事が何よりうれしいです。まだまだこのイベントは進化していきます!
その原動力はみなさんの笑顔です。
  
      楽しんでもらえてよかった。
            たくさんの笑顔をありがとう。

20130220

13/02/20:飼育員ブログコメント(61)

新人トレーナー、デビュー戦!

やはり前館長に先を越されてしまいましたね…
うわさの新人、松井です!
みなさんお待たせしました(^^)!!

館長ブログで紹介のあったとおり、なんと本日ショートレーナーデビューを果たしました!!

ミクとトレーニングを始めて3ヵ月半…
なかなか仲良くなれなくて、ミクが楽しんでくれるにはどうしたらいいかと悩んだときもありました。
一番の課題は、私の下手くそな輪投げだったので、デビューを目指して毎日輪投げの練習をしていてよかったです!
デビューが決まったのは本当にショーが始まる10分前くらいで、正直驚きしかなかったです。
しかも、デビュー戦が取材カメラと前館長のいる場だったこともあり、緊張しすぎていてあまり覚えていません。笑

でも、やっとスタート位置に立ったような気分なので、これからもっともっとがんばっていこう!!!と思います^^
また、ちょくちょくショーにも出してもらえると思います…たぶん笑。
ぜひ新人松井のショーも見に来てくださいね☆

 

13/02/20:飼育員ブログコメント(9)

PAGE TOP