あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

春が来ました~☆

引っ越してから、料理にハマっている八木です♪
最近は暖かくなってきて、春を感じる機会が多くなりましたが、カエル館内でも春の訪れを感じられます(^0^)

それはどういうことか…?
なんと、飼育中のカエルたちが産卵を始めましたー☆

今回産卵したのは「ツチガエル」と「チョウセンスズガエル」の2種類!!
暖かくなった日に同時に産卵したようです(@0@)
水槽の中にいても、しっかりと季節の変化を感じているんですね~♪

カエルの卵はゼリー質!!
殻に包まれていないので、今なら水槽内で卵の変化も観察することが出来ますよ!!
カエル館で春を感じて下さい☆

最後に春休みイベントのお知らせ!!
3月22日からの春休み期間は、カエル館がパワーアップ(>0<)

50種類の展示から、60種類の展示に変わります!!!!!!!
他の施設ではなかなか見られないカエルもいるので、是非お越し下さい☆

それでは~♪
 

13/03/10:飼育員ブログコメント(1)

うちのアイドルたち★☆

130310

やってきましたー!(^O^)
お久しぶりです、藤井です。

あったかくなってきましたねー!
春だ!春だ!と心なしか水族館チームのテンションも上がっているような気がする今日この頃です。(とにかく寒さに弱い私の上司たち…笑)

さて、今日はこの子たちをご紹介♪
今や水族館のバックヤードツアーではアイドル的存在、「子アオウミガメ」の4匹です( ^ω^ )ちゃんと名前もついてるんですよ♪

あられ、おかき、こなつ、こうめ…となんとも美味しそうな名前のついた4匹です。(藤井の独断と偏見で名付けられました。笑)

今日はこの4匹の中からおかきと遊んでみました★☆
この水族館バックヤードツアーではこんな風にちっちゃい子ガメを抱っこしたり、触ったり、写真撮影だってできちゃうカメ好きにはたまらないイベント!!!!
そんなバックヤードツアーもいよいよ来週の土日が最後となってしまいました…(;_;)

ぜひぜひみなさん、ラストバックヤードツアー、参加して下さいね♪藤井も元気いっぱいお待ちしております(^o^)☆★

130310

13/03/10:飼育員ブログコメント(1)

PAGE TOP