あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

駿河丼はじめました(*^^)v

会社同僚の結婚式に出席して柄にも無く感動しっぱなしだった前館長の伊藤デス。

さて、先日夏に向けての大試食会のお話をしましたが、早速、レストラン離宮で一品(逸品)新メニュースタートしました。
こちらです。「駿河丼
伊豆半島西側、日本屈指の漁場「駿河湾」で獲れる由比産のサクラエビと用宗産のシラスを釜揚げし、料理長特製タレを掛けた白御飯の上に載せました!!海産物ではありませんが伊豆天城の名産、わさび漬けも添えてあります。超お薦めです♪おまけでしまたろう海苔も添えてみました(笑)


因みに、離宮では「駿河丼」に加えて「沼津名産・アジの干物定食」「戸田水揚げ・トロボッチ(メヒカリ)の唐揚げ」「生ジラス揚げ」も地産メニューでお薦めですよ。

13/06/11:館長ブログコメント(88)

PAGE TOP