あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

今更ですが富士山文化遺産登録便乗企画

この土日、静岡レプタイルズショー2013に急遽、カエル館が参加し、手伝いで現地にお邪魔し、一瞬、自分の居場所はここかも・・・と、錯覚した前館長の伊藤デス(笑)

さて、今日のブログは富士山関連企画の紹介です。
あわしまマリンパークでは島からガッツリ富士山が観られます♪本当に絶景なんですよ。

そんなことで、レストラン離宮の料理長が思い切ったメニューを考案してくれました。
その名も「ふじさんもり(大or小)」

ごはんで富士山を造り、麓の駿河湾の名物や伊豆の名産を使ったメニューを盛り付けました。



用宗のシラス 由比のサクラエビ 天城の山葵(わさび) 戸田のトロボッチ(めひかり)などなど 静岡・伊豆の旨いもの大集合メニューです。
みんなでわいわい食して下さい。

13/08/05:館長ブログコメント(0)

★ミラクルチェンジ☆



それでは3日に放送されたにじいろジーン「ミラクルチェンジ」のお話で~す。
みなさんご覧になりましたか?見て頂いて嬉しいやら・・・恥ずかしいやら・・・複雑な心境ではありますが、あわしま代表で出演しました。あやです!!

取材は二日間に渡り、一日目は職場の撮影・二日目は東京で変身の撮影だったのです。
何度も撮影は経験していますが、動物が主役で自分はあまり映らないようにしている事がほとんどのため、まさかの主役!しかも密着!というわけで無事に撮影終了した時には放心状態でした(。0。;)
ミクやパルは堂々たるもので撮影スタッフにも機材にも臆することなく頼れる存在でした。
いや~素晴らしかったです☆私のほうは職場シーンは何とかなったものの東京の撮影はプロの方々のオーラ!都会のキラキラ!照明の眩しさ!に終始ド緊張でした。東京出身なんですけどね(笑)

シンデレラのように夢のひとときを見せてもらいましたが、翌日からは現実です。
ふわふわだった髪も結んで、日焼け止め塗っていつものメンバーと働いております!
テレビをご覧の方も、見逃した方も夏休みはまだまだ続きます!あわしまで待ってま~す。


上→アンガールズさんと写真を撮らせてもらいました。テレビのままの優しいお二人でしたよ。
下→現実!!秋・冬はオシャレ頑張ってみようと心に決めました♪

13/08/05:飼育員ブログコメント(59)

PAGE TOP