あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

今度はアシカプールでロケ

近頃、TVで流れる「映画3D貞子」のCMがどうしても怖くて視られない前館長の伊藤デス(悲)

 9月5日木曜日に映画トリックのロケをイルカプールで行ったばかりですが、今度は9月19日木曜日に、アシカプールでロケ撮影がありました。
午前中アシカプールを貸切ってのロケ内容は、こちらです。


うん?アシカは?アザラシは?トレーナーは?
快晴の中、黒富士バックに?!釣人が・・・。


そうです。今回、動物関わりゼロです。アシカプール貸し出し使用で、釣り情報誌「海のルアーフィッシング専門誌ソルティー」のシーバス特集です。


シーバス釣り師の小沼正弥さんの厳選ルアー紹介を収録していました。水中のルアーの動きを撮り、そのルアーの特徴や有効性を紹介するコーナーです。



しかし、このロケを振り返ると・・・。無知の恐ろしさを痛感します。
海の生き物が大好きな私ですが、近年釣りを試みていなかったため、釣り業界を詳しく知らない私、正直、シーバス釣り師の小沼さんは知りませんでした。そして、ロケ当日まで「ルアーの水中映像の撮影です。」と担当の方に聞いていたので、プロ釣り師が来るなって知らず、自己紹介させて頂いたときも、何も知らずに、ふつうにあいさつして・・・。
帰られた後、ネットで調べると小沼さんの情報があるはあるは、釣り世界、特にシーバス釣りに関しては超が付く有名な方でした。すいません・・・(涙)
今思えばロケ合間の自分が話しかけた内容が、失礼で・・・思い出すだけで恥ずかしいです。「何釣りが好きですか?」とか「ルアーって釣れます?」とか「その辺にスズキなら結構いますよ」とか・・・。本当に失礼足しました。

いつでもどこでも予習って大切です。






13/09/24:館長ブログコメント(35)

PAGE TOP