あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

伊豆の自然シリーズ

今日は久々に山の中を散策してみました。
と言っても遊んでいるわけではないですよ。水槽のレイアウトのイメージ作りなどの為に行っているわけで、とても大切な仕事です。

今回行った場所は、結構うっそうとした場所ですが、近くに川が流れていたり、池があったりと、とても面白い所です。

そんな所を歩いていると、すぐにある生き物を発見しました。

葉っぱに紛れていますが、分かりますよね?そう、真ん中に「ツチガエル」がいます。しかも子供。
大きさは、こんな感じです。



他にも「ヤマアカガエル」の子供も見ましたが、残念ながら逃げられてしまいました。
この時期は色々な種類のカエルの子供を見ることが出来て、とても楽しい季節です。

おまけですが、こんな生き物にも会えました。

これ、サワガニです。

伊豆は自然が豊かで本当に良いところです。これからも、面白い発見がありましたら、またブログにアップしようと思います。


佐藤

13/09/28:館長ブログコメント(4)

PAGE TOP