あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

いよいよハロウィン

皆さんこんにちは、館長の佐藤です。
いよいよ明日から10月1日、淡島では「ハロウィン期間」として、島内の装飾はもちろん、水族館では「ふれあい水槽ハロウィンバージョン」、カエル館では「ハロウィン水槽」が登場します。
今回は水族館の「ふれあい水槽」にどのような生き物が入ったか、少し紹介しましょう。

まずはこちら!

ヌタウナギ!最近は知っている方もいるかもしれませんが、ヌルヌル、ネバネバを体から出す生き物です!!
ちなみに顔のアップはこんな感じ・・・


それだけではありません!
珍しい生物としてこちら・・・


上から「スカシカシパン」に「オオブンブク」です。どちらも砂に潜るウニの仲間です。これはなかなか触れない!

さらにさらに・・・

「ウミフクロウ」も入っています。

こんなヘンテコな生物に触れるのは、日本の水族館でも淡島だけ!
もちろん他にも衝撃的な生き物がたくさん入っています。それは来た人だけのお楽しみ!
是非、淡島のハロウィンに遊びに来てください。10月31日までやってます。

14/09/30:館長ブログコメント(0)

いよいよ秋の旅行シーズン

皆さんこんにちは、館長の佐藤です。

夏休みも無事終わり、ホッとしていたら、急に秋になりましたね。伊豆は朝夕は寒いくらいで、ついに長袖を出すことになりました。

そんな中、朝出勤すると富士山が綺麗に姿を現していました。雲の感じも、もすっかり秋空に衣替え。

この時期になると景色、そして海の透明度が一層クリアになります。日中も丁度いい気温で秋の観光シーズンにはもってこい!という感じです。

私的には、この時期の淡島が一番おススメ。10月からはハロウィンにちなんだイベントも用意しているので、是非遊びに来てくだい。

14/09/21:館長ブログコメント(1)

PAGE TOP