あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ミツクリザメ、入りました!


みなさんこんにちは\(*^ω^*)/
朝からドタバタ!な水族館チームからホットなニュースをお届け★




今朝、あわしまにやってきた!
「ミツクリザメ」です(◎_◎)!!!

2匹(どちらもオス)搬入されましたが、1匹はすでに死亡しており、
現在生きている個体も搬入後、今出来る最善の処置を施しましたが
長期飼育が難しい種類のため、いつまで展示できるかは分かりません。


生きたまま搬入されることは少なく、とても
珍しい種類のサメです。
大きくなると全長5mを超えるミツクリザメですが、
今回搬入された個体は、生きている個体は全長115cm、
死亡していた個体は、全長なんと268cm!!!


身長160cm以上ある小西さんが並んでもホラ。



体重も60㎏超えのビッグサイズ!!


そしてすごいのはこの口。



獲物を獲る時はこのように口が前に飛び出します。
この顔の形からゴブリンシャークと呼ばれています★


今は水槽内を悠々と泳ぐ姿を見せてくれている
ミツクリザメ♪いつまで展示できるかわかりませんっ

みなさん、今!今しかないですよっ!!
ぜひミツクリザメくんに会いにきてくださいね(^o^)♪



14/10/27:飼育員ブログコメント(59)

PAGE TOP