あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

マジでイメチェンする5秒前!!~これから大人になるね~

どーもー。まついです。

ウソです。人気ブロガーTaKa ♂です。
今日も楽しいお話をお届けしちゃいます。ってタイトルからもうすでにおもしろそうな感じがプンプンしますね!

イメチェン…それは『あれ?髪切った?』とか、『あれ?シャンプー変えた?』とか、『あれ?いつも袋いらないって言うのに…』とか色々あります。
人それぞれ感じるもの、想像するもの、妄想するものが違いますからね!

そろそろ本題にはいります。
今回のお話は、ペンギン達のイメチェンです。正しい言葉で言うと、換羽についてのお話です。
まずはこの写真を見て下さい!


2013年の10月に誕生したケープペンギンです。名前はまだ無いです。タグの色は赤赤。
かなり羽もきれいで、水をよくはじいていて、防水ばっちりです。

背中はこんな感じ。

そして次のこの写真。


2012年の10月に誕生したケープペンギンです。名前はダイズ。タグの色は黒青。
ちょっと羽が汚れてる?ような感じで、防水もいまいちな感じです。

背中を見てもらったらかなり分かると思います。

これからダイズ君含めて4羽の幼鳥たちが、大人の羽へとイメチェン(換羽)するのです。
改めて今回イメチェンするメンバー紹介します。
エントリーナンバー2番 タグの色は黒赤。


エントリーナンバー3番 タグの色は黒白。


エントリーナンバー4番 タグの色は黒黄。


以上のメンバーが今回の換羽で大人の羽へとなっていきます。
この幼鳥の姿は今が見ておく最後のチャンスです。具体的な日にちは言えませんが、近々換羽に入ると思われます。
今後もこの4羽のレポートをTaKa ♂はしていきますのでお楽しみに!!

次の更新では換羽の事もより詳しく解説しちゃいますね!
ではでは今日の最後は幼鳥6羽の写真でお別れです!!



                飼育課 TaKa ♂

14/05/13:飼育員ブログコメント(1)

PAGE TOP