あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

そろそろ大人の仲間入り!?

やってきました、第二弾!!

またもや2日過ぎてしまいましたが、『 6月22日 』このメンバーのお誕生日でした☆


マールです(*´∀`*)!!


今年で5歳になったんですよ♪

先日ラッキーのとき、30歳くらい生きると長生きだと言っていたのですが、
だいたい4~5歳くらいで大人の仲間入りをするとも言われています。

大人の仲間入りというのは、性成熟が始まることを意味しています。
アシカは夏前くらいに発情の時期が来て、その時期になると雄も雌も発情モード。
そわそわしたり、異性を気にしたり・・・普段と違う行動を起こすことが多くなります。

マールは去年まではあまりそのような行動が見られなかったのですが、
今年はそろそろ大人になっちゃうのかも・・・(゜△゜)


でも、まだまだかわいいマールちゃん♪

マールといえば、ステージで写真を撮ろうとすると、目を閉じちゃうことでした。笑
ちょうど去年の誕生日の写真がコチラ!


ね?半目でしょ?笑


今年もステージでかっこよく記念撮影☆


おお~!!なんだか去年よりもりりしくなった気がしますね!
でも相変わらず目がちょっと閉じ気味・・・笑


じゃあこの写真はどうだ!!


か、かわいい・・・
目もパッチリ開いて、なんだか美人さんになったようですね(o´ω`o)

ひとつ大人になったマールは、ちょびっと写真うつりも良くなったようでした★



さぁーて、あとあわしまのアシカメンバーは残り1頭・・・!
いつが誕生日だっけ?って人は、アシカステージ横に誕生日が書いているボードがあるので、
お早めに確認しに来てくださいね!!


ではでは、あわしまのわかぱいこと海獣チームまついでした~ばいばい!

14/06/24:飼育員ブログコメント(45)

PAGE TOP