あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

春のウミウシ展、スタート!!

皆さんこんにちは、館長の佐藤です。

あっという間に春休み突入ですね。もう3月も後半というのが信じられません。
さて、今回の春休みも、あわしまマリンパークはイベント盛りだくさんですが、今日は「春のウミウシ展」を紹介しましょう!

ポスターやホームページで知っている方も多いと思いますが、そこでは「写真展」となっています。しかし、ちゃんと生体も展示しているんですよ~。
では、どんな種類のウミウシがいるのでしょう? 
まずはこちらっ!!

淡島で発見されたことから名付けられた「アワシマオトメウミウシ」

続いてはこちら・・・

白地に黒のスポットが可愛らしい「シロウミウシ」

更には・・・

背中のオレンジのスポットが特徴の「ハナオトメウミウシ」

などなど、ウミウシの仲間が何と!!!15種類も実際にみられるのですっ!!
しかも、アメフラシなんかはふれあい水槽で触れちゃいます。

ウミウシファンなら絶対おススメですよ。

15/03/21:館長ブログコメント(1)

デビュー!

海獣チームから久しぶりの更新!

海獣の人気ブロガーといえば…

TaKa ♂?まっきー?まつい?


いやいや今回は…。ブログデビューの『くにちゃん』です!
初めまして!?
何度か写真での登場はありましたが更新は初めてですね。

この時を!このタイミングを…!!狙っていたんです♪

タイトルにもありましたが今回のテーマは『デビュー』です。
ブログデビューもそうですが実はもうひとつデビューしたことがあります。
今回はその報告です☆

この度くにちゃん、『アシカショーデビュー』しましたー!パチパチ☆


アザラシのロビンくんと一緒に練習をしてきて、ようやく…!ようやく…!
ショーに出られるようになりました。
長かった…。
今回はその様子を写真とともにお伝えします。


まずは、こんにちはー!と登場☆



もうこの時点でくにちゃんいっぱいいっぱいです(笑)
緊張で笑顔がぎこちない…。


そして輪投げ!成功するかな…!?


投げるのが苦手な私。よく、あらぬ方向に投げてしまいロビンに呆れられてしまうことも…。


今回は、成功しました!


よかったー!!
どうでしょう。くにちゃんのこの安心した顔。やっと笑顔がでました。


でも注目はココ。わっかを取るときのへっぴり腰(笑)
新人具合が出てますね(笑)




そして最後はボールジャンプ。

決まったー☆やりましたー!
ほっと一安心。もう頭の中いっぱいいっぱいです。
終わった後はどっと疲れました…(笑)


こんな感じで危なっかしいショーデビューを果たしました。
やっとスタートラインに立てたので、これからの成長に期待してください!
もっとロビンくんと仲良くなれるように頑張ります。
日々格闘中の新人、くにちゃんにみなさん会いに来てくださいね!



これからちょくちょくブログも登場する予定なのでお楽しみに!
ではでは、くにちゃんでした!


15/03/17:館長ブログコメント(1)

アシカのマール、順調です

皆さんこんにちは、館長の佐藤です。

今回はアシカのマールのトレーニング風景をご紹介!
ブログをご覧になっている方は分かっていると思いますが、最近のマールちゃんはショーステージの外にも出られるようになって来ました。

まずはアシカ舎の扉が開いて・・・


颯爽と登場!!


今日もこんな感じでお散歩してます。


もっと慣れてくれば、ショー中も出てくるかもしれませんよ。
ちなみに、今でもトレーニング風景は普通に見られます。

興味ある方、是非見に来てあげて下さい。

15/03/01:館長ブログコメント(0)

PAGE TOP