あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

\祝★20!/

おうちの近所で桜が咲き始めて、ウキウキワクワク!な
藤井です(^o^)みなさんは春休み、いかがお過ごしでしょうか??

今日は水族館の記念すべき日となりました★

タイトルの通り!!
あ、ハタチのお祝いではありませんよ(^q^)♪


なんと本日で展示しているウミウシたちが、
20種類となりました!\(^O^)/ワーイ!

記念すべき20種目のウミウシは・・・こちらっ↓



サラサウミウシ(*´ω`*)藤井のひそかなお気に入り★★


デビューの瞬間・・・藤井も緊張・・・。




水槽の中にいる姿もやはり可愛くて、なんだか
顔がにやけるのを必死にこらえる・・・(笑)


そして種名板を張り替えて、完成!!!





20種類ものウミウシを集めた佐藤館長のイチオシは
やはり王道のこちらのウミウシ。



アオウミウシ!は外せないですが、今一番イチオシなのは



ゴマフビロードウミウシ♪
一見地味に見えるけど、とっても可愛いゴマちゃん♪



展示デビューしているウミウシは20種類ですが、
バックヤードにはまだデビューしていないウミウシも・・・♪
(バックヤードツアーで会えるかもっ!!)

20種類ものウミウシに会える水族館はなかなか無いハズ!
ぜひ春休み真っ最中のあわしまマリンパークへ♪
お待ちしています(^∀^)



水族館より、藤井がお送りしました♪

15/03/25:飼育員ブログコメント(54)

春のナイトフィーバー★


前の更新からずいぶんと経ってしまいました…。
もう少し頻繁にカエルチームも情報発信しなくては(・・;)


そんなこんなで春休みですね。とっても早い!
あわしまの桜も順調に咲き始めておりますよー(^^)
そんな中、カエル館ではこんなイベントを開催中です。



「ケロケロ★ナイトフィーバー」&「イモリ・ウーパールーパーすくい」
&「ヨーヨー釣り」です!
GW恒例イベントの昼夜逆転イベントですが、今年は春休みにも
楽しむことが出来るんです。やったね!

期間中は、カエル館が夜の状態に!普段寝ているカエルさんが
動いている様子が見られるのですよ♪




そして、夏休みイベントでもあるイモリ・ウーパーすくいと
ヨーヨー釣りも同時開催☆
今回、山本さんチョイスの新たなヨーヨーが登場していますが、
とっても可愛いので私もやりたいなぁとうずうずしてます (´ω`)
特にうさちゃんがオススメ!!


(イモリ・ウーパーすくいはこんな感じ!)

カエル館以外にも楽しいイベント盛りだくさん♪
桜もそろそろ身頃ですよ~***
この春休みはあわしまに (・0・)ノれっつらゴー!!



カエルチーム 鈴木あづき

15/03/25:飼育員ブログコメント(44)

PAGE TOP