あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ユウヒのとある1日。

前回は9月の最初の方だったから、、、
もう1ヶ月以上ぶりになってしまいました(><)

最近更新しないね~と、アチコチで言われ始めてしまったので、
きっとほかにも待っている人もいるはず!笑


。。。。。。ということで、わっちの日記です(ё)/

皆さん長らくお待たせしましたーーーーーーー!!!!笑




今日は、またペンギンのお話。
なんと今月、トクベツな日を迎えるペンギンがいます。

それは、フンボルトペンギンの男の子、ユウヒ。


知っている人はいると思いますが、
昨年の10月に、あわしまマリンパークにお婿さんとしてやって来てくれた「浜っ子」なのです!

去年の10月はまだバックヤードにいたユウヒ。
イチゴちゃんと少しずつ仲良くなってきた頃のブログはコチラ


今では、イチゴとラブラブです(´ω`*)笑
イチゴがけっこうユウヒに甘えてる、、、かな?笑

お客さんと遊ぶのが大好きなので、今日はそんなユウヒくんにスポットを当てて、
ユウヒのかわいさを知ってもらおうと思います!!



あわしまマリンパークに着いて、島に入った瞬間に目に付くプール。
このペンギンプールのココにいることが多いです。


右の翼に2本目印のタグをつけているのはユウヒだけなので、皆さんもすぐに分かるはず!
隣には、彼女のイチゴがいつも一緒にいます。



呼んでみましょう!
「ユウヒくーーーーーーん!」


・・・!!
寄って来ました(゜д゜)!!!!



どうやら遊んで欲しいようです。
上目遣いで遊んでほしいアピールをしています。


ユウヒはプールで遊ぶのが一番好き。
まずはプールに入ります。


そこで、指を見せると、、、?


・・・!!
寄って来ました(゜д゜)!!!!


その指を振ると、、、?


・・・!!!!
とっても楽しそうです(゜д゜)!!!!!!!



でも、ユウヒの気分で。

プールの端っこの、ゴムのところをツンツン。

動物にも、遊びたい気分とそうじゃない時とあるようです。笑


このように、ペンギンたちはお魚のように泳ぐものを追いかける習性があるので、
動くものはとっても大好きなんです☆

でも、そのときに眠そうだったり、遊びたい気分じゃない時もあります。
もし、プールに入っていてコッチを向いていたら、遊ぼうよのサインかも?!
遊び好きのペンギン達と、是非遊んであげてくださいね(^^)

ただし、たまーーーに、手鏡で反射した光を追いかけさせて遊んでいるお客さんも見かけます。
鏡の反射の光は、ペンギン達の眼に当たると失明の可能性もあるので、
ペンギン達の健康のため、やらないようにお願いしますね(><)


ユウヒの可愛さ、伝わりました?笑
ユウヒ君ファンの皆さん、ブログの更新遅くなってすみませんでしたー!

ユウヒとイチゴのかわいい赤ちゃん、今年は見たいな~(´ω`)




それでは、久しぶりなので少し長くなりましたが、そろそろこのへんで(^∀^)
寒かったり暑かったりの日があるので、体調管理はしっかりと~!
1ヶ月くらいノドの調子がイマイチな、海獣チームわっちでした~ばいばい(ё)!

16/10/21:飼育員ブログコメント(45)

PAGE TOP