あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ケープペンギンたちの○○ラッシュ!!

どーも!最近更新率高め!マッキーです(^^)


もうあっという間に11月になっちゃいましたね。(今年もあと2ヶ月・・・はやっ!)


さぁ、タイトルが「ケープペンギンたちの○○ラッシュ」ということで、なんのラッシュでしょう?

少し前までは卵がたくさん産まれてたんですけど、現在はというと・・・・そう。


                \ベビーラッシュ/

2ペアが卵を温めていたんですが、両ペアとも無事に孵化しました!!

今日はゴンザ×チェリーペアの雛を紹介します。
ゴンザはイクメンパパで、時には力強く家族を守る男気溢れる父ちゃん。
そして、チェリーはせっせとなんでもこなす肝っ玉母ちゃん。
そんなこのペアは2つの卵を大事に温めていて、10月30日に1羽目・11月2日に2羽目が誕生しました!!


今は、ゴンザとチェリーのお腹の下でピーピー言いながら、スクスク育っています☆

淡島マリンパークでは2羽同時に育てることが成功した事例がまだないので
みんなで見守りながら、育てていきたいです(^^)

いっぱい食べて、元気に大きく育つんだよ~!!


またペンギン達の子育て奮闘記をちょこちょこ載せていくので
ぜひ、みなさんも一緒に見守っててください!
今度は、もう1ペアの雛も紹介しますね!

それでは、人生初大学の文化祭を体験したマッキーでした!笑

16/11/04:飼育員ブログコメント(90)

PAGE TOP