あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ウミトサカ水槽リニューアル!!

皆さんこんにちは~♪

休みのたびに釣りか生き物採集に行っている吉川です!
仕事終わりにも行ってますけどね(笑)!

さあ今回は僕が取り組んでいるウミトサカ飼育プロジェクトの事です。

なんとウミトサカ水槽の中身がガラッと変わりました!
まずは変わる前のウミトサカ水槽の写真がこちら。



いろんなお魚が泳ぎまわっていますね~。
でもちょっとウミトサカが少ないですね。
では次は今の水槽の写真です!
それがこちら!!



見てください!ウミトサカが増えています!
そしていろんな魚達が・・・

いない!一匹も見えない!!
そう。1匹も魚は入っていません。
魚は全部別の水槽に移動しちゃいました(・▽・)
その代わり、こんないきものがたくさん隠れています!



そう、エビです!この水槽にはサラサエビというエビの仲間達がたくさんいます。



岩の上にいたり、



岩の隙間から顔を覗かしていたり。
個人的にお気に入りのエビたちです♪

そして、以前紹介したビロードトゲトサカ、覚えているでしょうか?
何それと思った方はこちらをご覧下さい。
http://www.marinepark.jp/blog/index.php?itemid=3902
カニにボロボロにされた特大のビロードトゲトサカ、残念ながら完全復活はできませんでした(泣)
しかし!!
ビロードトゲトサカは姿を変えて復活しています!
じゃん!!



小さくなっていますけどね(笑)
実はウミトサカの仲間達は、一部を切り取ってもそのまま成長します。
そのためもともとの大きい状態から被害を受けていないところを切り出して、復活したというわけなのです!

こんな感じで日々進化を遂げているウミトサカ水槽。
まだまだ未完成ですが、ぜひ見にきてください!!


以上、吉川でした♪

16/06/18:飼育員ブログコメント(96)

PAGE TOP