あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

動物の気持ちになってみた!! パート③


こんばんはー!


急に夏らしく暑くなってきましたね。最近の気温の変化にはついていけません!!笑
海獣チーム  マッキーです☆


さてさて、そんな話は置いといて・・・


やってきました!このシリーズ!     待ってましたよね??



「動物の気持ちになってみた!~アシカ編~」


さて、今回は誰が出てくるんでしょうか。


ドゥルルルルルル・・・・・   バンッッッ!!


まずは、ラッキーじぃちゃん! 



笑顔の癒し効果は健在です!!


ここからは、淡島のアシカ最年少!マールちゃんと頑張っちゃいますよ!




相変わらず、カメラを向けると眠たそうなお顔になっちゃいます。
それがマールの可愛いところなんですけどね♪


これはマールとどっちがボールを長い時間乗せられているか競争!





圧倒的にマールの勝利!
アシカショーでは定番のボールバランスという種目。
アシカたちはヒゲの根元にある感覚を使って、ボールがずれるのを感じ取って
上手にバランスをとっているんですよ!

私達でいう、指先みたいなものなんです。
自然界では、ご飯であるお魚を泳いで捕まえるときに、魚が泳ぐときに出している振動を
感じ取っていると言われています。


そして今度は大技!空中輪くぐり☆





水中はさすがに難しいので、陸バージョン!笑
改めて、アシカの身体能力の高さに感動しました。


こんな感じでお送りしました、第三弾!
どうでした?


なんと次回で、このシリーズも最終回(TT)



次回はどんな動物がでてくるかな? 楽しみにしててくださーい(^^)


それでは、最後はごあいさつ!
さいなら~!!ガーーーーーー!!!



16/07/11:飼育員ブログコメント(7)

ついに○○○○が展示されました!!

みなさんこんにちは!!お魚大好き吉川です!!

さあ今回はみなさんに速報です!!

ついにあの生き物が、展示されましたー\(^o^)/
今まで毎日のように、
「○○○○は展示していないんですか?」
と聞かれてきましたが、ついに登場です!!

その生き物が、こちら!



ちょっと!ラッパウニさんどいて!



よかった。どいてくれました。
今回めでたく水槽デビューしたのは、うみねちゃんのモデルになった…



アオウミウシでーす!!
すごいかわいいでしょ~♪
さあこのアオウミウシがどこに入っているかというと、2階ふれあい水槽の横に、



クローズアップ水槽があります。ここの一番左上の水槽、



このゼブラガニとラッパウニの水槽に入っています!
ちなみに、こんなウミウシも入っています。



このウミウシもキレイでしょ♪
このウミウシはコモンウミウシといいます。
個人的にお気に入りの種類です(・▽・)
この水槽には数種類ウミウシが入っているので、他のウミウシも観察してみてください!

では、みなさんお待ちしています!!

吉川でした!!

16/07/11:飼育員ブログコメント(47)

PAGE TOP