あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

2017 イルカ!!

皆様、あけましておめでとうございます!!




あれ!!!!もう1月が半月過ぎている!!


ご挨拶が大変遅くなりました。海獣チームくにちゃんです。



今年はあわしまの個性豊かなイルカたちについて、ブログでたくさんアップしていく事が目標です!


あと、プライベートでは、家庭的な女性を目指していきたいです。
大雑把な性格(欠点)を何とかせねば……。




さて、個人的な内容はさておき今回はイルカメンバーの楽しい時間を
写真いっぱいでお送りします!!





まずはこちら




おや。


なにやら後ろでゴゾゴゾ。たくらんでいる様子。



何をするのかというと!! えーーーーーーい!!!











普段イルカたちが使っている遊び道具を使って、私たちが遊んでみました!!

楽しい!!!


遊びのバリエーションが多いと、イルカたちももっと楽しめるのかな~と思いました!




そして再びコソコソ。打ち合わせ。







今度はこちら!





ピラミッド~!!  特に意味はありません(笑)



ピラミッドなんていつぶりでしょうか。
小学校の運動会でやった組体操以来…?


童心に返ることが出来、あそび心を思い出しました。







でも、あれ?これだとイルカそっちのけで人が楽しんでいないか??



いえいえ、そんな事はありません♪



今度はせーーーーーーーのッ!!







さて、なにをやりたいのか分りましたか?(笑)





イルカと一緒にジャンプ!!

普段はイルカにたくさんかっこいいジャンプを見せてもらっていますが、一緒に飛んでみよう!



心をひとつに……







あぁ、、着地しちゃった。










おしい!!









あ!あとはあやちゃんとすぎちゃんのタイミング!




せーーーーの!






やったーーーーー★★



綺麗にそろいました!




何度もジャンプを繰り返し…人はヘトヘトですがイルカたちはケロッとしてました。


さすが、ジャンプ力では到底かないません。







そして満足した私たちは帰ってゆくのでした…(笑)










こういった、一見ただふざけているようにみえる遊びですが、このような時間から
実は意外と発想や想像がふくらむのです。


あ、この道具、こんな使い方があるな。

こんな風に見せたら、お客様に見えやすいかな。


などなど。




楽しむ時間は全力で楽しみ、やるときはバシッと決める!!
2017年のイルカメンバーも張りきっていきます!





どうぞ、よろしくお願い致します。





17/01/18:飼育員ブログコメント(43)

PAGE TOP