あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

モニタリング!

ここはうみねカフェの店内。

本日、一風変わったものが設置されました。



よーーーーく見ると、右側に・・・



そう!そこそこ!

お水があって、、、

電子レンジの横!

ケチャップ置き場の上に\(゜ω゜)/!

テレビのようなものが!!!!!



実は、もう3月中旬。
出産を控えたアザラシ、チロル・コロンを観察する為のモニターが設置されたのですっ!

ここに映っているのは現在のアザラシプールの様子。
なんとライブ映像が配信中なのですよ\(゜ω゜)/すごい!


こんな風にのんびりとしているアザラシ達を、
座りながら、あたたかい店内で見る事ができちゃうわけです。

もちろんお客様にも見ていただけます(´∀`)


時にはこのように給餌中の風景も。

これはチロルちゃんの体温測定中。

出産直前には体温が下がることがあると言われているため、
体温や体重の管理のような健康チェックは出来る限り行っています。


夜間にも観察できるように、赤外線も搭載したカメラを取り付けてあるので、
出産が近くなったら私たちも夜間ここで寝泊りをしながら、アザラシたちの様子を観察することになります。

まっつん隊長もドキドキしながらそのときに備えて準備を進めています。



3月下旬から4月中旬頃に出産予定です。
皆さんもあたたかく見守っていてくださいね(o^^o)

次の更新もお楽しみに☆


それでは、久々登場の海獣チームわっちでした~ばいばい(ё)/

17/03/13:飼育員ブログコメント(49)

PAGE TOP