あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

大変身~~(の途中!?)

まずはいきなりですが、この写真からご覧下さい!!

ジャーン!!
null

なんとおデブさんなペンギンが!

そう、今年もついにフンボルトペンギン達も一年に一度の換羽の時期がやってきました。

ただいま換羽中のペンギンで、「一年に一度」ではなく、『一生に一度』の子が、
最初の写真に登場している『ツクシ』ちゃん。

去年の3月に生まれたツクシは初めての換羽を迎えているのです(^^)
そして初めての換羽は、幼鳥から成鳥の羽になる、一生に一度の換羽です。


以前はこんな感じのかわいい幼鳥だったツクシ。
null

それが換羽直前、たーくさんお魚を食べたあと。。。笑
null


おデブちゃんのツクシもかわいい。笑


現在はちゃんと羽も抜けてきています。
null

こうやって見ると、ほんとに1本1本羽が生えてるんだなあって思いますね!
null


大人の模様が楽しみ(´ω`)
でも、生まれたときから見ている私としては、嬉しいような寂しいような。。。


もう少しで大人の仲間入り☆
無事成鳥へと生まれ変わったツクシの姿はまたご報告しますね(^^)

いまはこんな感じです♪♪
null


それでは、暑くてちょっと夏バテ気味!?の、海獣チームわっちでした~バイバイ(ё)/

17/06/28:飼育員ブログコメント(60)

PAGE TOP