あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ウミウシが続々と仲間入り!!

みなさんこんにちは~!!


密かに更新率NO.1を狙っているお魚担当ヨッシーです☆


さあ題名の通り、いまあわしまはウミウシが続々と仲間入りしております(≧▽≦)



今回仲間入りしたウミウシは、



このウミウシです!!



null



おっとピンボケしてしまいました(笑)



では改めて、このウミウシです!!



null


ましろちゃんのモデル、シロウミウシです!!!

かわいいでしょ♪




シロウミウシが仲間入りしたことでウミウシ水槽がカラフルです!!



null


見てくださいよこれ。

アオウミウシ・シロウミウシ・リュウグウウミウシが集結しちゃってます!!


そしてよく見てください。

null

アオウミウシは交尾しております!!

どっちがオスでどっちがメスかというと・・・


どっちもオスで、どっちもメスです!!


????ってなりますよね(笑)


そう、実はウミウシは雌雄同体(しゆうどうたい)といって、1匹がオスメス両方の性別を持ち合わせているのです!!すごい!!


いや~おめでたいですね~!とは限らないのです。




実はウミウシの仲間は交尾をし、

産卵をすると力尽きてしまうことがほとんどなのです(´;ω;`)



これが、ウミウシの長期飼育が難しい理由の一つなのです。



皆さん、期間限定です!!


ぜひお早めに見に来てください!!!



以上、ヨッシーでした!!

17/06/08:飼育員ブログコメント(54)

PAGE TOP