あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

展示デビュー!!

夏休みいかがお過ごしでしょうか。



キンタローです。

今回は展示デビューした子達がいるのでちょっとご紹介。

じゃん!!

null

アカメイロメガエルというカエルさんです。
この種はマダガスカルにしか生息していないカエルで眼が名前の通り赤い!!
体色は透明感がある緑色をしています!!とても個性的で綺麗です。


いつもは葉っぱの上などにこんな感じで休んでます。

null



皆さんお馴染みの『アカメアマガエル』と名前が似ていますが…

null






アカメアマガエル(左)はアマガエル科。
アカメイロメガエル(右)はマダガスカルガエル科です。

null

見た目は似てるようで似てないですよね!!笑

是非館内で比べてみて下さい!!

null







おまけ

null

アフリカツメガエルの水槽を換水していたらホースの先によっかかっていました。
なんか人間のようにも見えるような見えないような。笑




以上。カエルチームのキンタローでした。

17/07/29:飼育員ブログコメント(54)

PAGE TOP