あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

暑い夏には?

みなさんこんにちは!
お魚担当、マサキングこと正木です!

皆さん知ってますか?淡島水族館の7月はふれあい水槽に注目なのです。

null


なぜなら・・・


null

イセエビに触れちゃうから!!!!このふれあいはイセエビ祭りの一環として7月1日より始まったのですが、これがなかなか難しい。

何が難しいかって?

それは・・・

触ること・・・。

なにせ、スタッフである僕も少し苦戦しております(笑)
ふれあい水槽なのに触るのが難しいって・・・
上から触ろうとすると触角でガードしようとします。一度引いて呼吸を整え後ろからそーっといってやっと触ることが出来ました。

なんだろう。この、触りにいくときの駆け引きをしている感じ。
押してだめなら引いてみろって感じでしょうか?
この駆け引きも一つ楽しいポイントかもしれないですね(笑)

イベントは今月の14日まで!
暑い夏に、イセエビぬいぐるみ、イセエビグルメとともにあわしまマリンパークで一風違ったイセエビを堪能してみては?

以上、お魚担当マサキングこと正木がお送りしました!バイバイっ☆

17/07/07:飼育員ブログコメント(43)

PAGE TOP