あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

休み時間といえば・・・?

こんにちは~
海獣チームさゆりんです!!

早速ですが・・・・
今回のテーマは『休み時間』

みなさん学生時代の休み時間は何をして遊んでいましたか???

私は小学生の時、運動場でドッジボールをするのが日課でした!
6年の間でも大富豪や一輪車など色んなブームがありましたが
今思えばたった10分の休み時間に
靴を履き変えて運動場へ出てチャイムが鳴ったら教室までダッシュ!を
よく繰り返してたな~と元気だった自分に関心します(笑)

そんな私の懐かし話は置いといて・・・
何で今回このテーマにしたのかと言うと
最近お客様や友人から
「イルカってショー以外の時間は何をしてるの?」と
聞かれることが多かったのでこのテーマにしてみました!!

毎日ショーの時間だけ一緒に過ごしているわけではなく
1日3回のショー以外の時間でも色々なことを行っています。
例えば
新しい遊びにチャレンジしたり、お客様と行うイベントの練習をしたり
ほかには私たちがボートに乗って
イルカ達に引っ張ってもらったり押してもらって遊んだりしています♪
海に入ってイルカ達の体をゴシゴシ触ってあげることもあります☆★

つい最近、ちょっと久しぶりにゴシゴシTIMEをすると
ルカちゃんが触って~と甘えた目をして身をゆだねてくれました!

こんな感じです♪♪

null


でもそれ以外の時間は・・・??となりますよね!笑

ショー以外の時間、他の練習時間以外のイルカ達がコチラ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

null

ちょっとフフッと笑ってしまった方きっといると思います。
安心して下さい。大丈夫です。私も実は撮りながら笑いました(笑)
なかなかこんなにリラックスモードなイルカ見たことないですよね(^〇^)
“のんびり屋さん”で有名な五郎君
時にはこんな愛くるしい表情を見せてくれるんです♪それがたまらなく可愛いんです!
でもでも!ずっとのんびりはしていませんよ!!笑
イルカ達同士で追いかけあってジャンプしたり、プールの中を泳ぐ小魚と遊んでいたり(笑)

色んな姿のイルカ達を見ることができる
とてもアットホームなあわしまですが、その姿が見れるオススメスポットはこちら!

null

船を下りた側の橋ではなく向いにある橋の上がオススメです!
たまにお客さんが集まってるな~と思ってみたら

null

こんな風に遊んで~とアピールしていることもあります♪

ショーだけでは伝えきれないイルカの魅力を
あわしまで感じてみて下さいね!お待ちしてます(^ω^)

それでは今回はこの辺りで
さようなら~☆

18/02/25:飼育員ブログコメント(6)

PAGE TOP