あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

新しいメンバーが仲間入りしたで~(^o^)/

どーも! マッキーです^^


今年の夏も無事乗り越えられるのかドキドキしています。
(毎年同じ事を言っている気が・・・・)


そんな話は置いといて。


実は最近、淡島マリンパークに新しいメンバーが
仲間入りしたんです!!

null
チラッ・・・`(・ω・)´

ここまで見えちゃったら、もうわかりますよね!?


カリフォルニアアシカの男の子

名前は『茶々丸』です!!


null


まだ1歳の育ち盛りなメンバーが仲間に加わりました☆


大阪の施設から、はるばる淡島にやってきてくれました!!
null

おっとりしていて、昼間はよく寝ている茶々丸。

null

茶々丸は今回「ブリーディングローン」という形で
来てくれているんですが、皆さんは聞いた事がありますか?

ブリーディングローンとは、
動物たちを絶やさないため、動物園や水族館同士が協力し
種(しゅ)の保存を実行する制度です。

ちょっと難しいかもしれませんが、簡単に言うと
「繁殖を目的として来てくれた!」ということです。


まだまだチビッコアシカなので、繁殖が出来るまでの間は
ショーに出れるように練習したり、他のメンバーと一緒に
生活が出来るように、今一緒に頑張っています!!

null
搬入初日にミクちゃんとご挨拶♪ 仲良くしてや~!

null
現在は、皆さんから見ることが出来ないお部屋で生活をしていますが
早く皆さんに会えるよう頑張るので、楽しみに待っててくださいね(^^)


ほな、さいなら~!!

18/07/25:飼育員ブログコメント(5)

PAGE TOP