あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

順調?な繁殖。

キンタローです!

今回は嬉しい報告があります!!!

今月クリーパー社から発売された爬虫・両生類情報誌『クリーパーNo.81』
「ヴァレリオアマガエルモドキの繁殖レポート」「リオペスカドフキヤガマ」
についての記事を掲載していただきました。

「ヴァレリオアマガエルモドキの繁殖レポート」著者の八木さんと!!!




クリーパーは毎回マニアックなところにスポットを当てている為、
未知の世界に入っていくような感覚で読むことが出来ます。

爬虫類・両生類が嫌いな方もある意味楽しめるかと…笑



毎回1ページ開くとヤドクガエルを紹介するページがあります。
ここを読むのが僕はとても好きです。カエル好きには超オススメ!!


気になる方は、カエル館内にも置く予定なので是非読んでみて下さいね!!!




あ!!!繁殖と言えば…
記事にはなっていませんが去年の10月に日本初繁殖に成功した「インバブラアマガエル」が遂に上陸しました!!




この子はカエル第一号。
親個体と比べると少しムチムチしてます。



こちらのカエルは世界的にみても繁殖例が少ない種類なんです!!
今後が楽しみです~。

19/02/27:飼育員ブログコメント(8)

PAGE TOP