あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ここも見てほしいのです!!

みなさんこんにちは~(・o・)

あったかい季節になりましたね★
桜が咲いてきてすごくうれしい気持ちになってます。
今年も河津桜の見ごろにいけずじまい…。ショック・・・。(泣)
そんなかんじで花をきれいだなと愛でる年頃になりました。(笑)おすぎです。(笑)


まず、はじめに・・・・。
あわしまのアシカショーやイルカショーを見たことがある方はご存知ですが、
一切台本が決まっていないショーとなっています。

これは、動物たちはロボットではなく、ちゃんと気持ちがあり、ショーの内容でも
“やりたい! やりたくない…。”と結構はっきりしていることもあるんです。


なので、常に動物たちが楽しくショーをするために、
わたしたちトレーナーも動物と一緒に楽しみつつ
元気いっぱい、笑顔いっぱいで
ショーを行っているんですよ(^^)♪



そんなショー中のトレーナーたちの様子をご紹介☆

ある日のイルカショーでの風景です(・〇・)
登場人物:ヤンマー、くにちゃん、さゆちゃん イルカ:五郎 でお送りします。

ショー前のトレーナーたちは真剣な話もしていますが、
こんなかんじでおちゃらけてるときもあります。

null


そんな楽しい雰囲気を残しつつ、ショーへ向かうときの
トレーナーたちの後ろ姿……。

null

null


かっこいい。これはほれてしまう…。



ショー中はというと・・・
こんな感じで和気あいあいとしたトレーナーたち。

null

null

null


ショー中もみんなの笑顔が輝いています*。


null

ときどきキメ顔もあります!!!


でも、トレーナーたちもたまに動物たちと
うまくいかないときには
ちょっとへこんだりすることもあります。
わたしたちが暗いとそれは動物にも伝わってしまうんです…。

なので、1回、1回ショーを大切にしているんですよ。


そんな毎日、試行錯誤を繰り返しながらショーを出ているトレーナーたちにも
視点をあててみてくださいね!!

みんな、動物のことを1番に考えて取り組んでいます。

そして、MCしている人もお客様にあわしまの動物たちのことを
知ってもらって、好きになってもらえるように話をしています。

なので、あわしまに来られた際には、
一緒に楽しみながらご観覧いただきたいなって思います!!

null

**************

最後に日々成長をしている「五郎のくわえHJ!!」

以前にも更新されてからも着々と高さが上がっています。
体が大きいので迫力も満点です。

null

ショーで見れたら、ラッキーっっっっ(^з^)ゞ☆


null

ちょっと長くなってしまったかな?・・・。(笑)


以上、おすぎでした。


19/03/20:飼育員ブログコメント(15)

PAGE TOP