あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

隠れた、才能。

どーも!マッキーです!
今日から一気に暑くなってきましたね。。。


前回のカエルネタの日記の最後に、
「カエルどこにいるでしょーか?」クイズを出していたの覚えているでしょうか??

見てない方はココをチェック!


まずは、正解発表から!

null

どうですか?見つけられていましたか??笑


こう見ると、カエル達ってすごいなぁと思いませんか?
カエルチームに配属されてからすぐは、本当にどこにいるかわからなくて
ずっと見つけられずにいた、私。。。。


本当に「隠れる天才」だな~と。


カエル館にいらっしゃったお客様の会話を聞いていると、
「どこにいるか全然わからない」や「本当に○○匹もいるの?」等
隠れているカエル達を見つけられずに、諦めてしまう方がほとんどです。笑


今回は普段どのような所に隠れているのかヒントをお教えしたいと思います。
(全部教えると楽しさ半減しちゃうので、ちょこっとだけ。。。)


null

null
レムールネコメガエルさん。葉っぱの裏側に器用にくっついて、同化しています。


null
ヴァレリオアマガエルモドキさん。どこにいるか、わかりますか?
グラスフロッグと呼ばれ、実は体がスケスケなんです。


一番上の葉っぱをめくると・・・
null

ほら、いました。 カエル館内で1,2を争うくらい難易度高めです!!


まだまだ、面白い隠れ方をするカエル達はたくさんいますが、今回はこの辺りで。

敵から身を守るためにあらゆる進化を遂げたカエル達から
まだまだ目が離せません(^^)


是非、カエル館に来た時にはよーく観察してみてください!
「そこか~!」っと思うところに彼らは隠れています。


[カエルどこにいるでしょーか?クイズ]
null
(1匹だけ隠れています。)


ほな、さいなら~!!

19/05/21:飼育員ブログコメント(0)

PAGE TOP