あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

水族館の三ツ星

皆さんこんにちは!お魚担当麻生です!

今日は ミツボシクロスズメダイ という魚を紹介します!
この魚は島の周りに生息しています。

null

真っ黒な体に白い点が体の横に一つずつ、頭に1つと合計で3つ付いています。この3つの白い点のうち、頭に付いている点は成長するにつれ段々と薄くなり、大きくなると消えてしまいます。

小さい時にしか見られない特別感もあり、大きくなっていく実感もあり、私は結構好きなお魚です。



そして今回私が綺麗だなと見とれてしまったのはこちら!

null

背ビレを広げると綺麗な黄色が!!!!
全身真っ黒じゃなかったんだ、、、、
背ビレを広げないと見えない、というところにお洒落を感じます。

8月に入りいよいよ夏本番ですね!暑い日が続いていますが真夏でも涼しいのが水族館の中!そんな水族館の夏休みイベントを紹介します!
その名も
「あなたをイチコロ 毒祭りバックヤードツアー」!!!

null

夏休み期間限定で毒を持ついきもの達を間近で観察したり、

null

参加してくれた方にはバックヤードツアー限定の缶バッジが!
スタッフが考えたオリジナルのデザインです。
夏休みはぜひあわしまへ遊びに来てください!

19/08/03:飼育員ブログコメント(7)

PAGE TOP