あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

イルカプールの中は?

皆さんこんにちは!
海獣チームのももっちです!

もう風が吹くと寒くてたまりません...とは言いつつ、先日までは半袖で仕事をしていましたが...(笑)

さて、今回もイルカプールについてですが、今回は水中からお届けしていきます!
このイルカプールの中はどうなっているんだろう?と思った方もたくさんいるのではないか...そう考えて実際に潜ってきました!(生き物の写真ばかりです)

まず潜ってすぐに見つけたのは【ソラスズメダイ】
null
体色が青色の綺麗な魚で、あわしまの周りの海にはたくさんいるので上からでもすぐに見つけられる魚です。

奥に進み、次に見えてきたのはこちら【タカベ】
null
大きな群れを作って泳いでいる魚です。
イルカプール周辺でよく見つかります。

他にも【モヨウフグ】や【トゲチョウチョウウオ】
null
null

まだまだいろんな種類の生き物達が生活をしています!
null
null
null
null

初めて潜った時は「こんなにもたくさんの生き物がいるんだな~」と感動していました(笑)
季節によっても見ることの出来る魚は変わるので楽しみの一つでもあります(笑)

これから本格的に寒くなってくるのでみなさん体調管理には気をつけてくださいね♪

それでは以上ももっちでしたー!

20/11/25:飼育員ブログコメント(2)

PAGE TOP