あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

季節の変わり目~

こんにちは!!


もう皆さんは寝るときに暖房つけてますか?
寒がりですが、暑がりな私、”ぱるる”は暖房を付けてます(笑)
なんなら、ホットカーペットも付けてます。
寒がりで暑がりってみなさんあるあるですよね?


今日は、秋が終わるなあ、と感じたお話したいと思います〜!!


最近アザラシプールを掃除して思いました…。
落ち葉が多い!!!


取っても取っても落ちてくる…( ̄^ ̄)


これはアザラシプールの水を抜いて取った写真です
落ち葉の量やばいですよね。
葉っぱが邪魔をして排水溝にフタをしてしまい、なかなか水が抜けませんでした。


null


ここ最近は海の透明度がよくプールが綺麗に保たれていたんですが、さすがにプールの水が限界を迎え、汚れてしまっていますね。


さて、ここからが本番!!
”ぱるる”、コロンちゃんとホクトくんの為に頑張りました!
葉っぱをとり、水で全部水流しをし、アクリルを擦り、壁、床、せっせとブラシで擦りました!


さすがの酷い汚れに疲れてきた”ぱるる”
時間が無いのに癒しを求めて、ホクトくんにチョン。


null


葉っぱ頭に乗せちゃいました♡
可愛い…。


そんなことをしながら…
ジャン!!


null


綺麗になりました!!!
こんなに綺麗になるととても清々しい。


ほとんど、お掃除のお話になってしまったんですが、
秋も終盤になり、本格的に冬が始まってきますね…
そんな中ですが、アザラシプールではご飯をあげたあと、トレーナーのようにサインを出して遊べる
「アザラシキーパーチャレンジ」
そして、アシカに間近で網越しでお魚をあげれるイベントも行っています!


「アザラシキーパーチャレンジ」 1名¥500
→11時ショー後、13時ショー後


「アシカごはん」 1名¥500
→10時30分
 (15時ショー後は臨時で行う可能性アリ)


それぞれ動物の状態によっては変更になる可能性もありますが、アシカ、アザラシさん、お腹空かせて待ってるので是非良かったらショー見終わったあとに参加してくださいね!!♪


それでは、あわしまマリンパークで1番イケメンアシカ、ガリバー君とのツーショットでお別れです…♡


null


バイバ〜イ!!


海獣チーム”ぱるる”でした!!

21/11/10:飼育員ブログコメント(1)

PAGE TOP