あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

流れて・・・来ない!!!

皆さんこんにちは~!!

早い梅雨入りでしたがなんか夏っぽくなってきて…
シイラ釣りたい!!夏を感じたい!
なんて思ってるミッチーです(笑)

毎年この時期と言えば・・・!
「流れ藻!」

海面を漂う海藻に小さな魚達や甲殻類が潜んでいるので
ワイワイと掬って採集する楽しい時期です(*´∀`)!

・・・ですが今年は。
なかなか流れ藻が来ない∑(゚□゚;)!!


null

ないですね~笑

null

流れ藻はないですが欄干下にクロホシイシモチの子供はすっごくいっぱいいました!笑
ここ数年では一番多いのでは!?

その年によって黒潮が寄ったり寄らなかったり
変化があるのが楽しい所ではあるんですが…(笑)

なので今回は去年の流れ藻で採集して祝1年を突破したお魚を紹介!

流れ藻と言えばこの魚!「ハナオコゼ」!!

null

見た目から海藻感すごいですよね(笑)
シルエットは知ってる人も多いカエルアンコウ!
だが色は地味!!

そんなところが逆に可愛く感じてきます!!
そして終始お口あいてる…かわええ。笑

今年は流れ藻いまいちかな?さみしい限りです。っと思いながら
頭の中では来週の釣りの事しか考えてないミッチーからでした!!
待ってろ南の島よ(*`▽´*)!!!

あ!皆さんが淡島来た際も流れ藻探してみてくださいね!!
流れ藻シーズンは小さなトビウオなんかもいて面白いですよ!!
(たぶん・・・たぶんそろそろ流れてくるかと笑)

それでは!ばいばーい!!


21/06/02:飼育員ブログコメント(12)

PAGE TOP