あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

淡島の夏といえば!

あっつーーーーーい日々が続いていますが、皆さんお元気でしょうか?
私は毎日汗が滝のように流れてきます・・・(笑)

でも夏といえば、虫!虫!!虫!!!

セミの鳴き声はずーっと聞こえてますよね!
null
ニイニイゼミを見つけたので捕まえてみました!

さらに…夜には、動物がみんな元気にしているか確認の為に1人は淡島に毎日飼育スタッフが泊まります。

あれは、私が泊まりの業務として動物の見回りをしているときでした…。
なんと!立派なカブトムシがいたんです!!
null
ジャーーーーン☆かっこいいぃぃぃぃ!!!

こんなに夏あふれる淡島、私は凄く好きなんです。皆さんにもそんな淡島をたんのうしてもらいたいです!是非、夏の淡島にお越しください。

そして、虫が苦手な方でも夏の淡島を楽しめるイベントがあるんです!
null
「流しそうめん」ならぬ「流しアジ」!これはペンギンが流しそうめんのように流れる魚を追いかけて食べる個性豊かな姿が見られます。これがまた可愛いんです☆
さらに、数量限定でペンギンの本物の羽根が入ったガチャガチャもあるので回してみてね!
null
流しアジの個性豊かなメンバーの紹介も入っているよ!

皆さんが淡島に遊びに来てくれる日を楽しみにしています!!
海獣チームななこでした!

21/08/04:飼育員ブログコメント(20)

PAGE TOP