あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

寅年

あけましておめでとうございます!
(と言うにはだいぶ遅いですが...笑)
今年もあわしまマリンパークをよろしくお願いします!

そして今年は寅年!という事で、
今回は水族館にいる名前に『トラ』が付くお魚達を紹介していきます!

初めに紹介するのは

null

トラザメ です!

null
2階の奥のこの↑水槽に居るのですが
何処に居るのか。全く見つけられない...
ゴハンの時間にはとっても元気に泳いでいるので
運が良ければ?泳いでいる姿が見られるかもしれないです(笑)

null

10月頃に紹介したトラザメの赤ちゃん達も
毎日ゴハンをモリモリ食べて元気に暮らしています!


そして次は

null

トラウツボ!

null
null
null

写真を撮っていたら段々近づいてきました(笑)

皆さんお気づきですか?

null

このトラウツボ左側の鼻(鼻孔)が2つに分かれているウツボです!
他のウツボはと言うと

null

↑鼻は右側も左側も1つずつです。
(ゴハン中でお口からイカが出ています笑)

是非珍しいこのトラウツボを実際に見てもらいたい!


そして最後は

null

ハリセンボン!

え?どこにもトラなんか付かない!
実は漢字だと
『魚虎』 と書くそうです!

最近このハリセンボンと一緒に輪くぐりに挑戦中です!
今はまだ1つの輪っかですが、
2つ、3つと輪っかを増やして輪くぐりに挑戦していきたいな!
なんて思っています!

null


是非水族館にいる色んな『トラ』達に会いに来てくださいね!

魚類担当の中野でした!それではまた!

22/01/19:飼育員ブログコメント(2)

PAGE TOP