あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ついに来ました…!!

おはようございます!こんにちは!おばんです!
冬の寒さが本格化してきて、食欲が一気に増加してきたるなちゅんです!

四季関係なくいつもおいしい食べ物を求めている私ですが、特に秋の終わりから冬にかけて食欲が一気に増している気がする、というか確実にそうです。(笑)
冬を越すための準備!と自分に言い聞かせて、まだまだ美味しいものを食べていきたいと思います(笑)


ところで、みなさんは冬になると何を食べたくなりますか?
私は、年末やお正月の時期に実家でよく食べていたお餅が恋しくなります。
ずんだ、納豆、しょうゆ、きなこ…甘い味からしょっぱい味、焼いてもゆでても美味しいお餅。


そんなお餅と見間違えてしまいそうになるあのカエルがついに!ついにやって来ました!!


null


きなこもち…?いやいや、アメフクラガエルです!



null


皆様お待ちかねの、アメフクラガエルがついにカエル館にやって来ました!

null

普段は土に潜っていて、雨が降った後に土から出てきて活動するカエルなのでその姿を見ることができる機会は少ないのですが、


null

こんな感じで顔をのぞかせている事も…(笑)
(2匹見つけられましたか?)


実は朝早い時間だと地中から出ている確率が高いので、一番乗りで会いに来てくれたら可愛い姿を見る事が出来るカモ…?


他にもカエル館にはピーマンっぽいカエルやトマトみたいなカエルなど、まるで食べ物!?なカエルがまだまだいますよ~!

ぜひ、カエル館で美味しそうなカエルを見つけて下さいね!(笑)

22/12/07:飼育員ブログコメント(2)

PAGE TOP