あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

私の同期を紹介します。

前館長の伊藤です。
私もかれこれ15年以上あわしまマリンパークで働いています。
当時としては珍しい中途採用で、同期がほぼゼロという環境でしたが、今でも一緒に働いている唯一と言える同期が、こちらのちょっとシャイな彼女です↓↓↓↓


写真、奥の大きなイルカです!? ♀のバンドウイルカ「プル」ちゃんです。
私が平成7年10月採用で彼女は同年12月に淡島へやってきました。2ヶ月違いのほぼ同期なんですよ。今ではお互いマリンパーク内では1・2を争う古株に成ってしまいました(笑)
因みに名付け親は私なんですよ!!当時の職場上司が、「この個体の名前は伊藤君が考えていいよ。」と言ってくれたので、色々真剣に思案したのが、「プリン」ちゃんでしたが、当時の諸先輩方に「プリンは露骨過ぎるから伊藤君の「プ」だけ採用して「プル」にしよう」と、私の希望は、縦社会!体育系!構図にねじ伏せられました(;_;) でも、今と成っては「プル」で良かったと思います(笑)
そんな事を久々に思い出しつつ本日、欄干(イルカプール橋)から、「プル」と見つめ合ってしまいました。



これからも私とプルちゃんは張り切ってあわしまマリンパークを盛り立てていきますので、よろしくお願い致します。

13/01/29:館長ブログコメント(4)

PAGE TOP