あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

冬休み、スタートです!!

早いもので12月も後半戦に入ってきました。そして、いよいよ冬休みもスタートしました!

今回はダイオウグソクムシを触れることもかなり凄いことなのですが、それ以外にも深海コーナーは充実しています。

まずは標本コーナー。

世界で一番深い場所、マリアナ海溝のチャレンジャー海淵に生息する「カイコウオオソコエビ」の標本も来ています。水深10900メートルの生き物はそうそう見られるものではありません!

他にも・・・

ダイオウグソクムシの標本。体の造りがよくわかります。


水族館2階の「ふれあい水槽」では、深海生物を実際に触ることが出来ちゃいます!

こちらは日本近海に生息している「オオグソクムシ」

さらには・・・

世界最大になるカニで有名な「タカアシガニ」も触れちゃいます!!


今回は紹介出来ませんでしたが、他の深海生物も多数触れたり、見ることが出来ます。
そして今年も「タカアシガニ釣り」「オオグソクムシ釣り」を行っています。それについては後日またこのブログにて紹介しますので、お楽しみに。


佐藤

13/12/21:館長ブログコメント(7)

PAGE TOP