あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

島への渡り方

先日、下の娘とDIYして倉庫の床をフローリングにした前館長の伊藤デス。

今更ですが、あわしまマリンパークのある「淡島」への行き方は?
淡島は無人島で、日本列島・本州とは陸で継っていません。どうやって島へ渡るのか?橋?泳いで?・・・
一昔前は淡島マリンパーク=海上ロープウェイで渡るイメージがありました。今でもそう思っている方も居られます。しかし、2007年の8月まで日本最後の海上ロープウェイは運行していましたが、2007年9月以降、惜しまれつつロープウェイが廃止になり、代わりに船舶がマリンパークの入退園に活躍する事になりました。そして、日本では、珍しい船で行く水族館・テーマパーク「あわしまマリンパーク」が誕生しました。

陸側船乗り場

写真の船はあわしまマリンパークで一番大きな船舶「アワシマ16号」

上空から(淡島到着直前)


そして、今、注目の世界文化遺産登録「富士山」をバックに運行する「アワシマ16号」


皆さん、水族館に入園するのに船で行くあわしまマリンパーク如何でしょうか?入園料に渡船代金も含んでいますので、水族館に行くのに船に乗るプチ体験も出来ます(^з^)-☆
船酔いが心配な方ご安心下さい。乗船時間は約4分です(^O^)

13/06/25:館長ブログコメント(91)

PAGE TOP