あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

珍しい「黒富士」登場

毎日、洗濯物が部屋干しなので、洗剤のグレードを上げてみた前館長の伊藤デス。

 数日前の曇りの日、夏では珍しく富士山が全部見ることが出来ました。夏の気候だと、どうしても雲や霧がかかり、淡島から富士山を見ることが難しいです。
でも、この日は朝から曇りですが気温上昇が抑えられているか?富士山の周りには雲がなく、裾野から頂上まで、どっど?ん♪ 姿を見せてくれました。



よく見てください。いつものイメージの富士山と何か違いありませんか?
頂上付近が白くありません!! 夏の富士は頂上付近の雪が少なくなり淡島からでは黒く見えるんですよ!



通称:黒富士です。

めったに見ることが出来ない黒富士如何でしょうか?やっぱり富士山は上が白い方がいいですか?

13/08/26:館長ブログコメント(0)

PAGE TOP