あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

頑張ってまーす♪

夏休み!楽しんでいますか??  今年は異常に暑いですが、これぞ「夏」って感じもしている今日この頃・・・

日記―!!

2013年の夏、イルカたち頑張ってくれています。主に、マック・サーブ・リーフが活躍中ですが、サーブとリーフはこの夏から、フープJとスタンドHJが出来るようになりました☆(下の写真)  たくさんのお客様にこの遊びをご覧頂けて嬉しいです!まだまだぎこちない所もありますが、遊びに来た際は応援して下さいね!
※毎回のショーでフープJとスタンドHJを行う訳ではありませんので予めご了承下さい※

マック・サーブ・リーフが活躍中と言いましたが、あわしまイルカメンバーボス プルもイベントで活躍しているので忘れないで下さいね♪

残りの夏休み、イルカ達と共に頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

 

13/08/20:飼育員ブログコメント(0)

夏休み!!

130817

みなさんこんにちは!!
お盆も終わりに差し掛かりましたが、皆さんは有意義な休日過ごせましたか?
私達スタッフは毎日フル稼働!!
実習生も協力のもと込み合う館内を駆け巡ります!!!

夏休みイベント第二段!!
ウミガメの背中流しイベントが始まります♪
コチラは春休み限定のイベントでしたが人気だったので今年は夏休みもやっちゃいます(^∀^)
期間は8月19日から8月25日までの1週間期間限定!!
時間は14:30から実施します!!
料金は1人¥1000
あつ?い夏にカメの背中を流しましょう!
汗でます!!
デトックス効果絶大!!笑

お待ちしてます(^∀^)/             小西

13/08/17:飼育員ブログコメント(0)

どんどんカエルになっています~☆

夏休みも後半を迎えましたね♪
最終日に泣かないように、宿題は早めに終わらせましょう(@0@)
経験者からのアドバイスです(笑)

さて、6月の日記で少し紹介しましたが「ベントリヤドクガエル」のオタマジャクシたちが無事にカエルになりました~☆

まだ少し尻尾が残っていたりしますが、すでに20匹程のカエルたちがいます!!
餌をたくさん食べて、日に日に大きく成長していますよ♪

でも実はこれで終わりではありません…
カエルになりそうなオタマジャクシたちがまだまだたくさんいます(@□@)

次は「キオビヤドクガエル」あたりですかね♪
また変化があった際には紹介したいと思います!!

それでは~☆
 

13/08/17:飼育員ブログコメント(0)

★デビュー★


ヤッホー!!

かなり久々にペンギンの日記に登場・・・山本でーす。

さてさて前回、タコと港谷が出てきていましたが今回は、ペンギンが主役です!
みなさんにお知らせがあります☆
以前にも日記に登場したチビペンギンたち・・・・ついに・・・・

★いきもの広場デビュー★  しました♪  
飼育係の手から魚をしっかり食べる事が出来るようになり、他のペンギンたちと仲良く過ごしているので見に来てあげて下さいね。
可愛らしい姿がご覧頂けると思います(^?^)

デビューしたペンギンさん。
フリッパーの色  黒黄、黒白  です。

13/08/16:飼育員ブログコメント(0)

takoとみなとだに


みなさ~ん 夏してますか!?
あわしまは、夏真っ盛りですよ!!
太陽の下、イルカチームは真っ黒です☆

さてさて、先日プールの定期点検で潜ってきましたが、その時に「えもの」をゲットしました。
そうです。「タコ」です!

自分で言うのもなんですが、タコを見つけるのはかなり上手だと思います。
メインはプール点検ですが、水中を移動中に穴や岩場に隠れているタコがこちらに気付くとほんの少しですが、穴の奥に身を隠すんです。その一瞬を見逃さないわけでよ。
この時も3匹以上みつけましたからね。

ちなみに山本君は今まで一回もタコを見つけたことがないようです。まだまだ甘いですね 笑

写真のタコは最後は胃袋に・・・、ではなく海にかえしてあげました。

次のえものを求めてまた潜ってきます!!!

13/08/14:飼育員ブログコメント(1)

★ミラクルチェンジ☆



それでは3日に放送されたにじいろジーン「ミラクルチェンジ」のお話で~す。
みなさんご覧になりましたか?見て頂いて嬉しいやら・・・恥ずかしいやら・・・複雑な心境ではありますが、あわしま代表で出演しました。あやです!!

取材は二日間に渡り、一日目は職場の撮影・二日目は東京で変身の撮影だったのです。
何度も撮影は経験していますが、動物が主役で自分はあまり映らないようにしている事がほとんどのため、まさかの主役!しかも密着!というわけで無事に撮影終了した時には放心状態でした(。0。;)
ミクやパルは堂々たるもので撮影スタッフにも機材にも臆することなく頼れる存在でした。
いや~素晴らしかったです☆私のほうは職場シーンは何とかなったものの東京の撮影はプロの方々のオーラ!都会のキラキラ!照明の眩しさ!に終始ド緊張でした。東京出身なんですけどね(笑)

シンデレラのように夢のひとときを見せてもらいましたが、翌日からは現実です。
ふわふわだった髪も結んで、日焼け止め塗っていつものメンバーと働いております!
テレビをご覧の方も、見逃した方も夏休みはまだまだ続きます!あわしまで待ってま~す。


上→アンガールズさんと写真を撮らせてもらいました。テレビのままの優しいお二人でしたよ。
下→現実!!秋・冬はオシャレ頑張ってみようと心に決めました♪

13/08/05:飼育員ブログコメント(59)

明日放送です!

先日、館長ブログで報告のあったテレビ取材のお知らせです!

8月3日の「にじいろジーン」にあわしまアシカチームが出演予定です。

内容をお伝えできないので放送後に裏話や写真をアップしますね。


どんな風になっているのかドキドキです~(((((>A<;

13/08/02:飼育員ブログコメント(0)

PAGE TOP