あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ミツクリザメ死亡

今朝、10月27日搬入のミツクリザメの死亡が確認されました。
考えられる治療を行ってきましたが、残念な結果となりました。

本日限定でミツクリザメに触れます。
こんな機会はめったに無いので是非、お越し下さい!

応援していただいた方々、ありがとうございました!

そして何より、ミツクリザメ。
正直、ここまで生きてくれるとは思っていなかった・・・。
もともと飼育が難しい種類。1日目は治療中、力がなかったのでやっぱり駄目なのか・・・。と肩を落としていましたが
「もしかしたら、もしかしたら、いけるんじゃないか・・・」とスタッフに夢を見させてくれました。
帰るときに生きているのを確認して出来るだけ光がさえぎられるようにあらゆるライトを消し、光が漏れてくるところは
ボードで隠して帰る。朝来て生存を確認してスタッフ同士で「生きてましたね!!」と喜んでいました。

1週間、深い海からやってきて、よく頑張ってくれたと思う。
ミツクリザメに一喜一憂した一週間でしたが貴重な経験になりました。

今回の搬入で得れたこと、得られなかったことはこの先の深海魚の飼育に役立てていきます。
ミツクリザメ、ありがとう。

                                                                水族館一同

14/11/03:飼育員ブログコメント(56)

PAGE TOP