あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

もうすぐ開催!春のパン祭り♪

みなさん、こんにちは~♪
すっかり暖かくなって、過ごしやすい日が続きますね~♪
ポカポカ陽気に和んでみたり、時にはうっかり和みすぎてしまったり・・・(´〇`)zZ
この季節は危ない!!

そんな和み中に、館内のコアな生き物スポットを増やしたいなー。何がいいかなー?
とふれあい水槽でアメフラシとふれあっていたとき、神が舞い降りました。
発明や発見とかはこういうなんとも無いとき=自分がフラットな状態のときに生まれるんだな・・・きっと・・・←小西、心の声

ココからはその神が舞い降りるまでの私の頭の中を見てもらいましょう・・・。

(小西の頭の中)
春・・・。春・・・。はる・・・。張る・・・。貼る?あ~なんかちょっとお腹すいてきた~。何食べたいかな??
(↑すぐに脱線するのは悪い癖です)
今は、今の気分は・・・パン、食べたいな・・・(´-`)パン・・・パン・・・菓子パン・・・。

          カシパン(゜о゜)!!春のパン祭り!!
          
これだっ!!とね( ̄- ̄☆´
この種類は食べられないウニということで、彼らを真面目に研究する人など多いはずも無く・・・ましてや水族館でスポットが当てられるというような奇跡が起きるわけでもなく・・・しかし彼らはしっかり、ひっそりと砂の中に存在していました。

そんな彼らについに光が!!・・・というか強制的に光を!当てました!!!
特徴である背中のハナビラ模様の秘密(あれはね、ただの花びらじゃなかったんだよ。)
なぜ砂に潜らなければいけなかったのか(それはね1時間じゃ話しきれないの。だって数千万年にわたり歩んできた彼らの苦難の歴史からたどり着いた姿なんだもん。)現在の彼らの悩み(あっち立たたせばこっち立たず、潜ってみたのは良いけれど呼吸ができません。)
など紹介します(^▽^)/
さらに!ふれあい水槽ではこのカシパンの仲間やブンブクの仲間、タコノマクラの仲間に実際に触ることもできます!!

春のパン祭りは19日から開催します!!お楽しみに♪
null

14/04/14:飼育員ブログコメント(8)

PAGE TOP